スポンサーサイト


今日もまた 雨なので・・・・

我が家のお様 あの暴れん坊の蘭丸
4日連続の雨のせいか どうかはわからないけど
昨日から ちょっと元気がないような・・・・・

明日 ショコラの狂病の注射に病院に行くんで
ついでに 蘭丸も診察してもらう予定
お尻にデッカイを して貰わなきゃだわネ救急車



さてさて 4日連続の雨だし・・・
今日は嬉しいプレゼントもないし・・・
蘭丸は不調だし・・・・・

そうなると 困った事にネタがない・・・・sn




なので18日のショコ蘭お仕事日記より

18日は 田んぼに肥料を振りに行ったので
ショコラ蘭丸
軽トラの荷台に積んだ 肥料を
ネズミが引いて行かないように 見張りのお手伝い
見張り番


でもこの日は と~~っても暑くて
ショコ蘭 すぐにお仕事放棄ですjumee☆faceA109
暑い・・・



で、父しゃんが遠くに行ってしまうと
昔懐かしい こんな場面を再現して遊んだり・・・
カムバック

(さて 父しゃんはどこでしょ?)

家に帰ると
暑い中 半日一生懸命お手伝いし
熱くなった体をショコ蘭専用ドックプールで
クールダウン
専用ドックプール


と、日にちが経ち過ぎて没にしようと思っていた 写真救済日記でしたとさ、チャンチャン!!


庭の桔梗の花
桔梗
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

コメント

お返事で~す(*^_^*)

v-286ユキチャピさんへ
雨が降らないと 蒸し暑くて・・・・
未成年犬にお仕事させ過ぎたみたいで 蘭丸に悪いことしたわ~v-388
専用プールと言っても 牛さんの餌入れが余ってたんで
ちょっと遊んでみました。
2匹とも 超迷惑そうでしょ!!
いい考えだと 思ったのに・・v-409

まだまだ 救済してあげたい写真いっぱいあるんだけど
しきれません(/_;)


v-286ぼーちさんへ
いえいえ 2匹 大して変わらないっすから~~v-410
これ2匹に 大不評で・・・
あの水ポチャ大好きなショコラも シャンプーと勘違いしたのか 震えておりました。。。親の心 子知らずとは このことですね(>_<)


v-286vickyさんへ
ショコラ 暑い時 小川でお腹冷やすのが好きで
よく水ポチャしてるんで わざわざ牛舎から持って降りて来たのに 物凄く怖がってますた・・v-390
シャンプーされると勘違いしたみたいだわv-393
ウチのワンコは まったく泳ぎませんです。。。


v-286ahchipuchiさんへ
今年の梅雨は よく降りますね。
明日の夕方から また雨なのかな??
今日 長めのお散歩に2度連れて行きました。
笑ってくれた?嬉しいワン!!


v-286ななさんへ
ホント カビそうな位 降るよね・・・
もう雨はいいけどv-388
でも梅雨が終われば あの暑い夏・・・・・
それも 厭だわ~
お互い 涼しい季節がくるまで頑張りましょう!!


v-286mikitymikityさんへ
いやいや ネズミはいたずらしないけど
ヨーキーが 元ネズミ退治犬って事で こんな記事になったのよ(笑)
mikitymikityさん 遊びに来てよねv-410


v-286ユミさんへ
そう もうすぐ一年になるのよ・・・
早いよね。
去年の今頃は 泣いてばかりだったんだけどv-390

ユミさん このプールの中の2匹は 怖くて震えてたのよv-411


v-286くまさんへ
ウチは大丈夫です。
でも 若い女の子が一人
土砂崩れで 亡くなられたの・・・・
可愛そうでネv-409

ヴェルが虹の橋を渡って もうすぐ一年。
きっとこんな感じで おり姫様たちと 一緒に居ると思いますv-410

大雨大丈夫?

ヴェルママ、こんばんワン!
このところ、九州は大雨が続いていて大変そうですね。
ヴェルママんところは大丈夫ですか?
せっかく田植えが終わったのに、天気が悪いとどこにも行けませんよね。v-395
ヴェルママのHP、ヴェル君も一緒の七夕様、超素敵です。
七夕の日は晴れるといいねっ。

ブログ開いてブルーだったのでビックリしました~。
そしてそこには懐かしいヴェルくんの姿v-344
777の日にお星様になったヴェルくんもうすぐ一年ですね。
蘭丸君は大丈夫ですか?。
プールに入って気持ち良さそう~♪。

蘭丸ちゃん。。ご心配ですね。

肥料って、ネズミがひっぱってくんですかぁ~
しっかり見張り番えらい~♪

でっかいプールだぁ。。暑くなってきたので
ママさんもお疲れでませんように。

こんばんは★ 蘭丸ちゃん心配ですね…
なんでもなければよいですが。しっかり診てもらってきて下さい!!
こんな時期、人もワンも体調悪くなりがちですが
なんとか乗り切っていきたいものです…
私も頑張るので、ショコランちゃん&ヴェルママさんも
一緒に頑張りましょ~♪♪

こんばんは!
もういい加減にしてーて思う位雨降りますね(泣)
蘭ちゃんの元気が無くなる気持ち解ります家の2ワンは不機嫌だし・・・
セピアの写真の”かむばーく”には爆笑でしたv-237

雨も続くと鬱陶しいですね。。。
や~ん、ヴェルママさんの所には
ショコラ&蘭丸ちゃん専用プールがあるなんて素敵v-238
ちゃんと泳ぐのかな~v-236

元気ないの蘭丸くんですよねv-393
名前間違ってショコラ君って書いちゃいました
【○o。ゴメンナサィ。o○】人´・ω・`*)

4日連続雨なんですね~v-279
ショコラ君元気ないんですか??
【 ゚+。:.゚大丈夫?゚.:。+゚ 】・´д`・〃)ノ))
ショコ蘭くん専用プール良いですね~v-290
ショコ蘭君は怖がったりしないんですか?
去年トラ梅用に子供用プール買ったんですけど
怖がってしまって全然入ってくれませんでしたv-393
父しゃんは…奥の方に見える
草刈り機みたいなものを背負??

こんばんは^^

雨の日はワンコもドヨヨーンってなりますよね><
蘭丸君大丈夫?ただ雨で機嫌が悪いだけだったら
いいんだけれど。。。

なんと!専用プールがあるとは!!!
いいですなぁ。
家は庭もないし、ベランダも狭いから・・・
ついでに部屋もプールを置くスペースがないので、
羨ましいでっす。

写真救済日記って(笑)表現が良いですわ~。
わたしもたまに救済してます^^
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
