スポンサーサイト


晴れたぞ~ お出かけだぁ~~v(。-_-。)vブイッ♪

朝 起きたら眩しいほどの日の光hare


晴れた~~
まずは 洗濯・洗濯 そしてっと・・・
ショコ蘭の虫干しだぁ~ショコ蘭虫干し



急いで 洗濯を干して
ひっさし振りのお出かけお出かけ

ハイ 着いた先は・・・・
です。

病院1


蘭丸 やっぱり元気ないな~
今朝は ゲロゲロしなかったけど
食欲なし・・・

ショコラは 予防接種をチョチョイのチョイと済ませ
余裕で綺麗な花と記念撮影

蘭丸は・・・・
微熱有り 
強いお腹の痛みはなさそう
脱水症状もなし
お腹の不調からくる 結膜炎で目やに有り

原因は・・・・
苦手な牛舎猫のいる ショコ蘭専用屋根つきドックランに
2日連続で行ったことへのストレス&お仕事のし過ぎで
疲れがでたかな・・・?
との事で すっごく反省の母なのでありますil||li(つд-。)il||li
ショコラは今日一日 安静
蘭丸は 暫く 大人しく寝かせておいて 様子見と言うことで
お薬なしでした。

病院2

病院で会って お友達になった リュウ君とシュウ君
シュウ君 大きな体のくせに 
注射の時 キュ~~~ン・キュンと鳴いてました。

帰りに ワンズのトイレシーツとカリカリがなかったので
ホームセンターで 急いでお買いもの
お買いもの

蘭丸ぅ~ ゴメンよーーー

蘭丸に早く元気になれの応援をばお一つ よろしくです!!にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


せっかく晴れたのに お散歩禁止令で
ショコラ 怒りの寝姿  ガァオォォォ~~~怒りの寝姿


蘭丸は 力なく寝てるように見えたので
心配していたら
オヤツ袋のガサゴソいう音に 飛び起き尻尾振って来ました
もう大丈夫かな???


今日の一枚
久し振りの夕日
夕日








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

コメント

お返事で~す(*^_^*)

v-286ぼーちさんへ
それがね・・
ショコラ この病院が気に入ったのか お兄ちゃんになったからか 全然平気なのよ。
前の病院では 大暴れしてたのに 不思議だわ~v-410
だから 翌日大雨だったのかな?



v-286ななさんへ
私も お腹が悪いのに 結膜炎って思ったけど
そうみたい・・・
今は 涙も目ヤニも出なくなったもの。
目ヤニがすごくて 目のまわりを短く切ったんで
今は狸さんみたいな顔してますが・・・・


v-286ヨーキーママさんへ
あのね ショコラはあまりにもジッとしてなくて
私にこっびどく叱られた後なの・・v-393
今日の蘭丸は・・・・
煩すぎますv-390


v-286vickyさんへ
せっかくのお散歩日和に散歩できず
具合の悪かった蘭丸は いいんだけど
ショコラが 半ハンガーストライキやってくれましたですv-390
今日 やっとまともにご飯食べてくれました。
まったく 困った奴らです。。。


v-286菊ひな母さんへ
熱があるとは思わなかったんで 病院に連れていって良かったです。
夜寝なかったんで 連れまわしたのがイケなかったみたいv-388でも 今は夜ぐっすり眠るようになったから 不幸中の幸いって処かな?


v-286えこたさんへ
ショコラがよく吐くんで 聞いたらお腹がすき過ぎて吐くこともあるってセンセがいってました。
そういう時って 黄色い液体?それとも透明の液体??
ショコラは黄色いやつなんだけど・・・
ワンコって デリケートなのね~ 今さらだけどv-410


v-286華さんへ
ホント もうこっちまで胃が痛くなる思いだわよ。
食欲もなかったしね・・・v-388
ワンコは元気が一番!!
あんまり連れまわすのもイケないようです。


v-286ユキチャピさんへ
もう ショコラ 不機嫌で・・・
いつもなら 玄関から「行ってこ~い」って放し飼いなもんで・・・・
あの夜中に怪獣に変身する蘭丸が元気ないと思ったら
やっぱり熱がありました。
でも 注射が効いて即元気印に戻ってくれました。

皆さん ご心配お掛けしました。

v-286ricayaさんへ
小さいワンが 苦しそうに吐いてる姿は 見る方も辛いですのんね~v-390
お年寄り犬なら尚更だわ・・
でも 病気で吐くんじゃないのなら 少しは安心かな?りっちゃん 毎月病院だもの 心配はいらないね!!
りっちゃん地方が 早く晴れますように。


v-286ahchipuchiさんへ
ショコラは 元気一杯だったから 大人しくさせておくのに 必至だったのよ・・・・
でも 折角のお天気に可哀そうな事したわ~(>_<)
次の日は また大雨だったし・・・・
早く 梅雨明けするといいね。

 

こんばんは^^

せっかく晴れたのに外出禁止令ですか!
ありゃりゃ><
蘭丸君、大丈夫かな??
ストレスですかー。家のワンもストレスで
お腹の調子悪くなったことがあって、病院へ
行ったことがあるのですよ。
蘭丸君、早く元気になってお散歩いけるといいですね!
ショコラちゃんの最後の寝姿(爆)
おどけた感じでとっても可愛い(*^-^*)

1周年のお祝いコメントありがとうございます^^
これからも変わらず仲良くしてくださいね^^

早く元気になぁ~れ♪

v-300蘭丸君・・・早く元気になってね~v-388
写真…元気ないもんねe-263
ワン達が調子悪いと暗い気分になるよね・・・
「痛い」とか「気分悪い」とか言えないものね~
病院行くのもドキドキだし・・・v-404
元気が一番v-221

あらら

蘭ちゃん、お腹調子悪いですか。。。
気温や湿気が高い日は、人もわんこも気をつけないといけないですな。
ななたさんはお腹が空いてるとゲロります。
あわてて、食べさせます。
あげてないんじゃないんですよ、カリカリ残してるの。

大丈夫?

蘭丸くん、大丈夫かな?
日向もね、このところ食欲が無いの。
手足もペロペロよくしてるから、やっぱりストレスかな?
蘭丸君と一緒だね。
やんちゃそうで、結構神経質なのかもしれないね。
早く良くなってね。
元気が一番だからね。

蘭丸ちゃん、ストレスですか・・・v-16
せっかく晴れたのにお散歩行けないとなると
こまたストレスですね・・・v-219
早く元気になってねv-22

ヴェルママさんテク

やっと晴れてv-278 おしゃんぽだーーーーーって思ったら病院。
待合室のショコランいつもになくおとなしい。。
蘭丸君も予防注射かと思いきやお腹不調だったのですね。
かわいそうに。いつも元気な蘭丸君が元気がないと心配してしまいます。

お菓子のガサゴソに反応があったってことは。。食欲ちょっと出てきたのかな?
今日も晴れそうだから早く元気になるといいね。

蘭丸ちゃんもストレスだったのですか~
それはみんなで辛いですね…どうぞお大事になさってください!!
お腹の不調からくる結膜炎で目やに…なんて事があるのですね~
だからみるくんも最近涙が多かったのでしょうか。
勉強になりました!ありがとうございます~

蘭丸くんほんと元気無いですね~。
大丈夫かな??
ストレスからなんですねー
うちのトラもストレスに弱いですv-393
だからいつも凄く気を使います。
ショコラ君は注射お疲れ様~
泣いたりしなかったかな??

こんばんは!
やっと晴れましたかv-218
だのにお散歩禁止令は辛いねぇ。
でも体が資本だから我慢だよ~!

ショコ蘭ちゃん、ともに大丈夫ですか??
心配ですね、、、時期的にもわんこにはツライのかな、、、実はうちも最近よく吐くんですよ・・・。先生いわくは年齢的なもので仕方ない。らしいんですケド・・・でも何とかしてあげたいですぅ。。。
晴れたんですねっ!!!!! うらやましい~♪
こちらは相変わらずの雨ですよぉ、、、
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
