スポンサーサイト


死んだふり~~なのだぁ(^_^;)

ショコラくん あの8/8の事が トラウマになったようで 牛舎に連れて行こうとしても 動かない!!

普通の散歩の時は 「行くよ~」と呼べば飛んでくるのに・・・
何故 牛舎に行くのが解るんだろう???

時間帯? 洋服? 
牛舎に連れて行こうと 「散歩に行くよ~」と呼んでも 「ごは~ん」と呼んでも 何をしてもダメ???
なんでだろう???

で、今日も牛舎に連れて行こうとしたんだけど ショコラは・・・
だって 牛舎には・・・・(/_;)


死んだふりしてました。


名前を呼んでも 目も開けないし 耳すら動かさない・・・

「クロスケはもう居ないんだよー」と 言っても解るはずもなく・・
諦めえて お留守番決定のショコラくんでした。



「牛舎には こっわい猫さん おりまする」
              詠い人 ショコラ童子
スポンサーサイト

コメント

遅くなりました~。

前に一度 猫さんに追いかけられた事があったんですよ。
それ以来 ダメみたいです。
しれと 牛舎は猫のテリトリーだとおもってるみたいです。
ウチは自分のテリトリーだから家猫には 強気なショコラです。
ショコ これ以上は大きくならないみたいですね~。
超チビヨーキーです。

ずっと8月の出来事読んでました・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
ショコラに何が起こったのかブログで探してました。
ショコラはやっぱし、猫ちゃんに負けちゃうんだ・・・
もっと頑張って欲しいけど、そこがショコラらしいというのか、かわいいくて、好きですよぉ!
ショコラは、もっと大きく育つんですか?
もっと大きくなれば、猫ちゃんを撃退する日も来るかも・・・なんてね~
大きくなぁれぇー、ショコラ。
(うちのぷーちゃんは、旅行中にヤケ食いしてたのか、沢山食べるようになって、ウンチも特大を2回もするようになってます。これから、大きくなっていくかもね!)v-285

こんばんは!!

i-218P☆Iママさんへ
ヘヘヘェ なかなかやるでしょ。
寸前まで 走って逃げてたんだから・・・
家に入って連れ出そうとしたら こうやって寝たフリです。
何にも聞こえませ~~んって感じだったんで 連れて行くの諦めました。
よっぽど牛舎が怖いんでしょうね、困ったもんです。

i-218えあままさんへ
寸前なで動き廻ってたんだよね~。
幾らなんでも そんなにすぐには爆睡出来ないでしょ。
でも、この写真可愛く撮れてるでしょ・・・やっぱ私の息子だからかな   ヘヘッ

ほんとうに寝たふりなのかと、何度も見直してしまいました。私にはほんとに寝てるようにしか見えないよぉ~。ウソ寝だってわかるのは、やっぱママだけかなー。
しかし、ショコラちゃん、ウソ寝でも寝顔可愛すぎー!e-264e-265e-266

ショコラちゃん可愛い♪

寝たふりをするなんて、なかなかひょうきん者ですねe-319
時折薄目を開けて様子をうかがったりなんかしてたんでしょうね^m^
笑えましたぁ!
きっとヴェルママさんのひょうきんなとこが似てしまったに違いないe-343

こんばんは!!

i-218chiemiさんへ
フフフッ 驚かせてしまったかな?ごめんなさいv-436
ポロンのママチャンのトラウマも chiemiさんのトラウマも読んでる方は可笑しいだけだけど
本人にとっては 怖い思い出なんでしょうね。
カナブンでしたって所で 大笑いしてしまってごめんなさいね~。
でも 可笑しい~~~v-411

こんばんは!!

i-218ポロンのママチャンへ
困りました。
家に一人で置いておくのはいいんだけど この可愛さでしょ~。
誰かに盗まれないかと思うと心配で・・・(親バカでi-205す)
長崎屋・・・昔熊本にもあったような~?
小さい頃って 本当に何でも大きく見えるよね。
今もまだ気合いれなきゃいけないとは、とっても怖かったんですね。

i-218momoiro pekoさんへ
ままミーさんの所から お邪魔させてもらいました。
読み逃げで済みませんv-436
ままミーさんの所とは違って タダタダ 賑やかなブログです。
あちらでは 風景や俳句で癒されて こっちでは ワンコに癒されて下さいませ。

こんばんは!!

i-218えこたさんへ
うまいでしょ。
完全に寝たフリこいてました。
私達が出て行くのを 縁側で見送ってましたよ(笑)
一人で お留守番の方がいいみたいです。

i-218菊ひな母さんへ
死んだフリしてて 熊に踏み潰される・・・そんなドジな奴のような気が・・・・i-230
本当に牛舎行きは嫌みたいですね~ 困りました。
ヴェルはね 死にそうになっても一人はイヤで 私の後を付いて廻るんじゃないかな?

こんばんは!

i-218ままミーさんへ
ばあちゃんがお出掛けの時に 牛舎に連れて行ったりするんですけど 牛舎の怖さに一人でサッサと帰ったりするんですよ、そうすると 家は何処も開いてないんで中に入れない。
そっちが心配で連れて行けないんです。
お留守番をしていてくれた方が 安心です。

i-218まじろさんへ
まじろさん 忙しい人ですね~(笑)
全日本死んだふり協会の会長さん?
喜んで 九州支部の部長お引き受け致します。
で、活動としては どんな事やってるんですか?

こんばんは!!

i-218どらさんへ
すっごい根性を身に付けたみたいです。
今までは嫌がっても ヒョイと抱き上げて連れて行ってたんだけど こんな風に寝てられたら連れて行けないですよね~。
ばあちゃんが居れば 心配ないけど 一人でお留守番の時はちょっと心配で~す。

i-218ベルママさんへ
本当に怖がりですよね~。
でも ショコラは無鉄砲な所もあって田んぼの水の中に 飛び込んだりするんですよ。
一時も目が離せません。

こんばんは!!

i-218オジィさんへ
本当にこんな事だけ利口になって・・・
あれから牛舎行きは完全に拒否です。こっちとしては一匹でのお留守番は可哀想だろうと思って誘ってやってるのに・・・
どうしてそんなに猫が怖いのか・・・?

i-218ヴァンくんちさんへ
そう 完全に見抜かれてますね。
可愛いでしょ、だからあの日ワンコにすればよかったのよ・・・
欲しがってもあげないからね(笑)

真似なんですか・・・?

びっくりしちゃいました。
「えっ、どうしたの?」って読んだら、真似ってあって、一安心しました。

トラウマ・・私も有ります。
小さい頃、枇杷の実を掴んで寝ました。
夜、種が飛び出して動くんです。
外へ出たい、外の世界へ出たいって・・・・
寝ぼけながら、「駄目、お外へ出ては・・大きくなれない」って思い、
一生懸命握って、外に出ないようにしました。
朝起きて、種を見ると・・・・・・・・・・「カナブン」でした。
以来飛ぶ生き物は、大の苦手です!

はじめまして

訪問ありがとうございましたe-257

それにしても可愛いコたちですね~
癒されます♪ また遊びに来ますね!

トラウマ

ペットも子供も・・・
結構執念深いって言うか・・・
トラウマになっちゃうと、なかなか大変(σ。σ;A)゛アセアセ
アタシが小さい頃、長崎屋(今もあるかしら)でかくれんぼしてたんですけど。
ネグリジェ(昭和の香りが・・・)を着ているマネキンの中に隠れようとして、
ふとマネキンを見上げた瞬間『ゾゾゾ・・・』、『デ・デカイ』
それから大きいものが苦手に、仏像、羅漢増(?)、マネキン、剥製などなど・・・
今は物体を遠くから確認して、気合を入れれば大丈夫です。
突然の出現はおもらし級かも・・・
思わず興奮して長くなってしまいました・・・すみません(σ。σ;A)゛アセアセ

(^^ゞ

おぉぉ~~、ショコたんの必殺技ですか?
すごいです。
熊が来ても大丈夫だね。
菊ひなにも特訓してみようかな?
そうそう、ヴェル兄ちゃんにも教えてあげたらいいよ。

名演技

ショコタン・・・上手だね~。
こんなに芝居の上手いわんこは初めて見た。
たいがいわんこはどこかに隙があるんだけどな・・。

ぜひ入会を!

いままで内緒にしていましたが、
実は僕、【全日本死んだふり協会】の、初代会長なんですね。
いやぁ~、それにしても!
ショコラの『死んだふり』たるや、見事ですね!
これほどの使い手は、我が協会3000会員の中にも、そうはいません。
そこでヴェルままに、お願いです。
ぜひショコラちゃんを、
【全日本死んだふり協会九州支部長】としてお迎え入れしたいのですが、
・・・いかがでしょ?^^、

読心力

e-415ショコラに心を読まれてしまいましたね

それにしても か~わ~ゆ~~~いe-277
家から牛舎までは遠いのですか?
置いて行っても心配かしらe-514

ヨーキーって、怖がりさんですよね。
ベルとスパイクもそうですよ。
そこが、かわいいということにしておきましょう。v-7

可愛い寝顔です

ショコラちゃんは、ウソがつけるほど大人になったんですね~
ワンコって嫌な事を回避するときは、めちゃくちゃ頭使うらしいね
ショコラちゃんを家に置いて仕事に出るのは心配でしょう
どうにかニャンコ恐怖症を治す方法ないかな~

どうしてだろうね

ペットってうその呼びかけ見抜いてるよね。
どうしてわかるんだろうね。
でも・・やっぱ、ショコラか・わ・い・い~

逃げるが勝ち

ショコラくん、なかなかお利口さんですね。
人は怖さをすぐ忘れるけど、ワンちゃんは記憶力がいいですね。
ぽんたも猫がいたときに、チョッカイ出して、鼻の頭に三筋の傷をつけられて以来、その猫がいると遠回りしてました。ちなみにその猫はやはりメスでした。

こんばんは!!

i-218ひめこママさんへ
狸寝入り野郎です。
あの日以来 朝夕の餌やりの時間帯には 私達の後も付いて来なくなりました。
それ以外の時は私より早く外に飛び出すのに・・・
不思議です。
こんななんで 牛舎に連れて行くのも可哀想だし、、お留守番の方がストレスにならないんなら 母さんは寂しいけど仕方ありません。

ホント死んだまね上手

ショコたん、本当は・・・・、起きている。フフフ
上手くごまかせたと思ってるっしょ~。しか~し、バレバレだよん。
でもさ、でもさ、ヴェルママさ~~~ん、そのショコたんメッチャ可愛いね。

やっぱり、ショコたんは偉いのよ。ヴェルママの事大好きだから、
お見通しなのよ。
ひめこもごまかせないにゃ~。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
