

北風小僧のカンタロウ

今日の熊本は 雨は降らなかったけど 北風が強く吹き荒れ 最高気温21℃にしては 寒~~く感じた一日でございました。



いつもの様に

朝9時にモー軍団の餌やりを終わり

明日は子牛の競り市なので 12時まで出荷予定の4頭の子牛の手入れを 冷たい風の吹く中頑張りました。



お腹を減らして家に帰ると

玄関の前にこんなものが・・・

頂き物




でっかいキャベツとニンジンが3本、ブロッコリーが1個

に ウベの実3つ(*^^)v



去年 お隣に引っ越して農業をやってらっしゃるご夫婦から



なんでも 2人して脱サラし 一昨年までは農業法人で修業をし 去年から近所に畑を借りて 百姓三昧だとか・・・

立派なキャベツとニンジン^^

助かるわぁ~☆



ご飯を済ませ

お昼のメロドラマを見てると

トトロがなにやら楽しそうに一人遊び。



しばらくは 食堂でバタバタやってたけど

捕まえた物の自慢をしに 私たちの居る居間にやってきて

満足げに毛繕い。

後姿






その後ろ姿を遠くから見つめるショコラと蘭丸・・・





と、思ったら

蘭丸の見つめていたものは

トトロの捕まえてきた獲物^^

トトロじゃなくて




獲物をゲットし トトロに取り返されない内に

逃げ去る蘭丸・・・・・

コレ僕の




なんて暢気に写真撮ってる場合じゃない(^_^;)



中身入りのフリカケ

袋が破けて中身を振り回されたら 掃除が大変なので

取り上げると



「僕の返して(ーー゛)」とご不満顔・・・・

僕の返して・・・


ショコラまでも

返してあげなよ




「返してあげなよ」と 訴え顔・・・・



そんな寒い日のお昼すぎでした^^

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

キャハハ(*ノ≧∀)ノ
中身が入っているのは予想外でした。
我家も空の袋がすきなもので(^_^;)

ショコ蘭ちゃん、本当に不満顔ですね。
愛媛は今日は曇り空の割りに、暖かかったです。

こんにちは。
美味しそうな野菜がいっぱいで
良いですね~(*^_^*)

獲物何だろう??と思ったら
ふりかけでしたかー
これは取り上げないと
中身が出てきたら掃除大変そうですね(^_^;)



Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
