

真冬の向日葵

季節外れの夏

熊本は嘉島町に季節外れの向日葵が咲き始めたと聞いたので
実家に帰る途中に ちょっと立ち寄ってみた。
この季節外れの向日葵畑
嘉島町役場~サントリー九州熊本工場に向かう町道沿いに点在。
約4500平方メートルに約3万5000本が植えられていて 5分~6分咲き

毎年11月に満開になるらしいが 今年は雨が降らずに 12月の向日葵となったそうだ^^

向日葵1

向日葵2

向日葵3


今日のお出かけには 向日葵の他に
もうひとつ目的があってイオンモールへ・・・・・

私のお気に入りのお店で買ったのは

新居に虎の敷物ぉーーーー
虎の敷物
じゃなくて
年賀状用と初詣用にショコランの虎の着ぐるみ

向日葵の写真撮ったり 虎の洋服買ったりしてたら
時間はランチタイムを大幅に過ぎPM2:OO

すっごい和食な気分だったので
和食屋さんに・・・

でも 頼んだ物は結局ハンバーグ(>_<)
お昼御飯

進歩がないというか おコチャマというか・・・(>_<)
まっ 大変美味ぃーーーだったので 良しとしましょう。。。。


帰宅後は 早速ショコランの試着タイム

タイガーショコラ

タイガー蘭丸
ムフッ 可愛ぇ~~~~

こりゃ来年の初詣でも 人気者間違いなしだなd(≧▽≦*d)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

ぼーちさんへ

なんだかね 太陽探してあっち向いてたりこっち向いてたりで
夏の向日葵の様に 同じ方向向いてなかったのよ。

トラさん洋服
帽子とシマシマパンツのセットもあって(こっちのトラの顔が可愛かった)
どっちにしようか悩んだけど こっちにしちゃた^^
まだいっぱいあったよ。。。

とくよめさんへ

新聞に載ってたんで 行ってみたの。
はたけによっては 蕾だらけの所もあって
1月までは 楽しめそうよ^^
ショコラン 抱かせてあげよっかv-410

菊ひな母さんへ

この日 曇り空でちょっと寒かったんだけど
目の前には夏の花が沢山咲いていて???な気分になったわ。
向日葵も太陽を探して あっち向いたりこっち向いたりしてたv-299
トラさん着ぐるみ 可愛いでしょv-398

冬のひまわりもいいですね~
すっごく綺麗ですv-352

トラのきぐるみ可愛いv-344
今年は我が家買ってないんですよね…
見てると欲しくなるな~

ニュースになってましたね、向日葵。
12月に拝めるなんて、子供のころからすると信じられませんが。

ショコランかわいいです。抱きたいです。いいなぁーいいなぁー。

きゃ~~~。
本当にカワユイ~~~。
今頃ひまわりって、びっくりだわ。
でも、寒さが半減しそうでいいですね。
私もちょっと暖かな気持ちになりました。
気持ちだけでもホカホカです。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
