スポンサーサイト


牛舎へのお客様 `((Ф))´ブヒィ~~

ここ最近 我が家の牛舎に猪親子が来るようになりまして・・・
イノシシ見た事のない人もいると思って載せてみました。

夕方6時 親2匹にウリ坊数匹・・・

イノシシの親子って、見たことないでしょ~。

イノシシの子供を ウリ坊とも言うんだよ。


牛の餌や 土を鼻で掘り返してミミズを食べに来るんです。

餌袋を破いて食べたりと 悪さしなきゃ害獣駆除されずに済むんだろうけど・・・
我が家も被害が出ております・・・

ハイ こんなのがチョクチョク出てくるようなお山の中に住んでおります。
たまに、狐や狸、野うさぎなどにも出会う事が・・・・
田舎だなぁ~。長閑だなぁ~。。。。
スポンサーサイト

コメント

ブヒィ~~

v-354えあままさんへ
昨日 母イノシシが一匹仕留められました。お肉を今日貰いましたよ。
ウリ坊の走る後ろ姿がショコラに似てるんで 笑ってしまいました。

みなさんのブログ、実家にてまとめて読まさせていただいてま~す。
す、すごいぞ!イノシシが遊びに来てるなんて!
それもウリ坊もいっしょにだー。でも野生だから「かわいい」なんて言ってられないんでしょ。
餌付けしていっしょに出荷する、、なんてゆーのはどうでしょう?
大きな被害がでなければいいですね。

こんにちは!!

v-354くまさんへ
ウリ坊は可愛いんですよ~ とっても・・・
今日猟友会の人達が 来てくれる事になりました。
暫くは里には下りて来なくなるでしょう。
ん~~皆美味しいと言うんですけどね~。
豚のお肉よりはちょっと固めだそうです。

かわいいなぁ・・・ なんて他人事で・・・ごめんなさい

イノシシの姿を初めて見ました。
図鑑ではみたことがありますが・・・ 僕の知っている人が実際に生写真とは、感激です。
上の誰かさんも言っていたけど、ヴェルママ食べないのぉ???
食べたら美味しいよ、きっと・・・!
赤ちゃんたちは、ヴェルママの新しいペットになるよねぇ!
(ところで、中国では、イノシシ年は、ブタ年なんですよ。「猪=ブタ」なんです。
v-285

ブヒィ~~

v-354えこたさんへ
ウリ坊はとっても可愛いよ~。
親はデカくてチト怖いけど。
そうなんだ~ イノシシにまつわる地名が多いんだ。この辺にはないけど。
今日も来たよ、この親子(多分)

ブヒィ~~

v-354フォルテさんへ
実際フンガフンガって感じで食べてましたよ。
猫に追い払われた後も まだフンガフンガ言ってました。
親イノシシは結構大きいんで突進してきたら怖いでしょうね~、牙もあるし。
我が家の牛舎には2・3家族 お食事にいらっしゃってるみたいです。

v-354chiemiさんへ
まだまだ自然がいっぱい残ってる所ですから。
この間は お猿さんが山から下りてきてました。
一瞬犬かと思ったんですけど 二本足で立つ犬なんていないですからね~。
悪さをしなきゃ可愛い奴らなんですけど。
明日は役場に電話です。

ブヒィ~~

v-354チビキさんへ
一度ウチでイノシシ捕まえて 父が解体するのを見てしまったんですよ。
それから 父さんも私も食べれなくなって・・・
ああいう物はお肉の状態になったのを貰った方がいいみたいですね。
ショコラがイノシシに会ったら・・・
二度と牛舎には行かなくなりますね。間違いない。

v-354Randyママさんへ
野生のイノシシ親子です。
イノシシって前に子供を歩かせ 餌場に先に行かせて無事だと思ったら親が出てくるんですよ。チト卑怯者です。

ブヒィ~~

v-354オジィさんへ
何をおっしゃいますやら・・そちらとあまり変わらない風景が広がっていると思うんですけどね~。
まだお米に被害が出てないんでいいんですが・・・
そっちも心配で。ショコラを番犬に置こうかなぁ~なんて 父さんと話してます。

v-354ユミさんへ
親イノシシに車の前を横切られたら怖いものがありますよね。
絶対車は凹んでしまうし ハンドル操作間違って事故した人もいますからね。
ちっこい内は何でも可愛いんだけど・・・
親イノシシには 流石に徒歩の時には出くわしたくないですね。

ブヒィ~~

v-354菊ひな母さんへ
お嫁に来た頃は 狩猟期間になると散弾銃の玉がバラバラと音をたてて牛舎の屋根に落ちて来てたんですよ。
その頃はヴェルも一人お散歩には出せなくて・・それはそれで迷惑な話だったんですが。最近は猟犬を連れたシルバー人材から派遣されたお年寄りが 犬の散歩がてらイノシシを追い払ってくれます。その猟犬が我が家の牛舎猫を苛めて楽しんでるだけなんで それも困ってます。

v-354P☆愛ママさんへ
それを思うと可哀想な奴らなんですけどネ。
そうも言ってられません。病気を運んできたりするんですよ。
お山で大人しくしてくれてたら いいんですけど。

ブヒィ~~

v-354pontaさんへ
5時過ぎになると お食事をしにご来店になられます。
勝手に罠を仕掛けて御用にすることが出来ないんで困っています。
明日は役場に電話をしなくては。
ウリ坊は可愛いいんですけどね~。
迷惑なご一家です。

v-354ヴァンくんちさんへ
いいようにはさせてないよ!!
昨日は番猫が追い払ってくれたし 父さんも大きな音立てたりして脅してるんだけど
こうなったら ショコラを番犬として 牛舎に置いとこうかと考えてます。

うり坊だ~。

わ~動物園や猪牧場以外で始めてみる光景です。
近所に猪にまつわる地名が多いんです。
猪高(いだか)猪子石(いのこいし)・・
どうやら、ちょっと前まではよく出ていたそうですよ。
名古屋市ですけど。

ブヒィ~~

v-354ぶんぶんさんへ
個人で勝手に罠を仕掛けたりしたらイケないんですよ~。
イエイエ 悪さするイノシシはボタン鍋にでも何でもしてくださいませ。
でも、お山に餌になるものがないんでしょうね~。
それを思うと可哀想な奴らです。。。

v-354ベルママさんへ
お嫁に来てすぐの頃は 狐・狸・ウサギに感動したものでした。
ウリ坊も可愛いし・・・
イノシシも人は怖い物と思ってるんで 少しでも姿を見せようものなら蜘蛛の子を散らした様に逃げていきますよ。怖くはないですね。
熊は居ませんよ~(笑)

ブヒィ~~

v-354ひめこママさんへ
イノシシちゃんと曲げれますよ(笑)
7M程先に居たのを影に隠れて撮りました。
そしたら 牛舎猫のメイちゃんとキムタックンが果敢にもイノシシに向かっていったので 写真撮影会中止。
イノシシの方がビックラこいて逃げ出しました~v-283

v-354ままミーさんへ
餌袋を噛み破り牛の餌を食べて満足してお帰りになります。
田んぼに植わったままお米を食べたりするんですよ。
自衛策もイノシシとの知恵比べです。
そろそろ 役場に電話して イノシシ駆除をお願いしなければ・・・

すごい・・・

初めて見ました。
何か、凄い勢いで食べていますね。
狸も見れるのですか?
少し楽しそう・・・・
出張で、カナダに行った時に、
夜キツネに、餌をあげに行きました。
可愛かったです。
動物園以外で、見ることが出来なるなんて、
此方では、なかなかないことです。

すごい!大群でフンガフンガしてますね!
私の実家は狸が出る所なのですが、生イノシシは見た事ないです。
貴重な映像ですね。
イノシシが突進してきた時は、ワンタッチの傘をバシッと広げるといいんだとか。
でも、実際突進してきたら、「わぁーっ!」って固まりそうデス。

うひょ!

こ、これは・・・。
野生のイノシシなの~?
怖くないの~?
いんやぁ~、初めてみたよ!
感動v-10

食べないの?

数年前友人宅に鍋パーティに行ったら、そのまた友人の猟師さんから「いのししの肉」を送られてきていまして、急遽「ボタン鍋パーティ」となりました。 すっごくおいしかったですよ。
といっても、網で取れるようなものじゃないですけどね。
わんちゃんたち見たらおどろいちゃいますね。

国道を

夜間に走っているといのししが出てきますね~。

市内でも夜はいたちが出てきたり、まだまだ自然いっぱいです・・・っていうか田舎だけど^^;。

霧島に行くと鹿が降りてきている時があり可愛いですね~♪。

ド田舎?

すごい山の中。牛鍋、ボタン鍋、色とりどりの生活ですね。
野生のイノシシ気が荒いから気をつけて。
牛小屋狙うとは敵もなかなかj考えてますね。
いい写真が撮れましたね。うちの犬には出会ったら、目を伏せて逃げろよと日々言い聞かせておりますよ。シワイ、イノちゃんより牛のほうが好きですな。

来年の干支が…

早々とヴェルママさんちに舞い込んできたのですか!
幸運e-266の予感e-319
イノシシくんたちは生きていくために一生懸命食べ物を探しているんだけど、だんだん自然がなくなってきてる結果、民家に被害を及ぼしてしまうことに。。。
何ともやりきれないですよねe-263e-263

いい子にしててね。

ウチの父さんの実家でも、いのししが出ますよ。
猟が解禁になると、遠くの山から、パ~~ンって音が聞こえるんです。
子どものころは、ワンコみたいで可愛いけど、大きくなると力が強くて要注意!!ですよね。
何とか、悪さをしないでいい子にしてて欲しいですが・・・・

う・うわあ~

本当にでるんだ~。
そのままにしておくと、やはり、イノシシのほうも調子にのって
どんどん、近くにちかくに・やりたい放題になってくるのでは?
ちょっと、脅しをかけたほうがいいのでは・・・・
被害が大きくならないうちに・・。と思うヴァンくんちです。

ponta

おはようございます。
こんなに身近にいのししファミリーが・・・。怖いですね。
ヴェルママさんよく写真が撮れましたね。
e-350ビックリ~!!何頭いるのかな?
被害が出ていると可愛いなんて言っていられませんね。

いのししだ~ よく写真取りましたね。
怖くなかったんですか? 怖いでしょう。
貴重な画像をどうもありがとう。
なんだか、サファリパークみたいですね。

うり坊だあ~

へ~すごい!
可愛いですね、ヴェルママさんが飼ってるみたいに
見えますね。
でも、農家の人には「可愛い」なんて言ってられない
のかも?
イノシシ牧場もいいけど、ぼたん鍋を想像してしまった
私はザ・ン・コ・ク!ですか?
失礼しました!

「いとしのレイラ」 (テレク&ザ・ドミノス)
を聴きながら、では又。

びっくり!

こんばんは すごい!
親子でたくさん来るんだ・・・・(-"- )
大変ですね 被害。 いっそのこと捕まえてイノシシ牧場を作ってしまうとか・・・v-21
自然がたくさんあって、良いところのようですね。 ステキです!

・・・・・、すごい

すご~~~い!こんなに近くに来るの?牛さんとかヴェルママさんとか襲われないの?
あのね、家が行く動物病院の先生の所にくる農家の方で、100匹いのししを飼っている人がいて、(本当と思うんだけど)、いのししは、曲がれるって言ってたよ。本当?
野生の動物に会えるって素敵!と思うけど、・・・気をつけてね~

また、こんな写真があったら、載せてね~!見たいよ~!
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
