スポンサーサイト


今日は部分月食でした。

後ちょっと遅れると 見れなかったよ~ ホッ!!


今朝3時半頃(?)から始まった部分月食
ちょうど子牛の競りの日だったので 見ることが出来た。
昨日の夕方までは 曇り空だったんで見れないかと思っていたのに。

写真を撮っている間にも終わりそうな雰囲気!!
急いで数枚パチリ・パチリ


世の男性の方 狼男にならないでね~ (^・^)


その後の お月様もとっても綺麗でした。

お月様の光って なんか神秘的

今日の早起きは得をした様な気分になりました。


今夜 お食事会です
帰りが遅くなると思うんで コメント返し後ほど・・・
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!

v-354えあままさんへ
月を撮りたくてズームがきく奴とマクロとを考えて このカメラにしたんで正解だったかな。ただズームもマクロも手ぶれが一番の問題。
腕を磨かなければ~。

さすがヴェルママさん!カメラもいいし、腕もいいってことね!
きれいに撮れてる!模様までハッキリね。
なんだか遠吠えしたくなるぅ~、、わぉ~~ん~~。。。

こんばんは!!

v-354もーじろうさんへ
ハイ このお煎餅美味しかったですよ。
本当はね お月さまの模様入りお煎餅なんですよ~ なんて事ないか。
朝が早いからね~。去年は見ること出来なかったんで 今年は気合いれてました。
入れすぎて2時に目が覚めて その後ウトウトしてしまって 最初を見れませんでした~ ショック・・・v-292

びっくりした!
ヴェルママさん、月をたべちゃったのかとおもっちゃいました。
いくらヴェルママさんでもそれはないですよね~
そっか・・・
最近ぼけーーっとしてたら(最近だけではないけど)月食だったことも
知りませんでした。
もう少し世の中についていこうと反省です!

こんばんは!!

v-354くまさんへ
詳しい事はよくわからないけど 月食のある年と無い年があるようです。
来年は皆既月食が8月に見れるみたいですよ。
再来年はやっぱり8月に部分月食だそうです。

月食って・・・

月食って去年もあったんですね。
来年も来るかなぁ・・・???
朝方とか夕方は、地平線に近いから、東京だと明るすぎて見れないかなぁ・・・v-280
v-285

こんばんは!!

v-354chiemiさんへ
>虜になっちゃいました。
そう言って貰えて嬉しいです。
私もお月様大好きなんです。月の綺麗な夜はずーっとお月様を見ていたりします。
昨日の月も綺麗に輝いていました。
あまりに綺麗だったんで 写真を撮るのを忘れ見入ってました。

月・・・

大好きです。
表情が神秘的で、
光が穏やかで・・・
此処を開けたとたん、虜になっちゃいました。

NEWSで知っていましたが、見れませんでした。

こんにちは!!

v-354オジィさんへ
そうです。月食はヴェルママさんちの上だけで見れたんですよ^m^
子牛の値段は聞かないで下さい。
お月様にお願いして行ったんだけど 安かったです。

v-354ヴァンくんち
ムフフ綺麗でしょ!!
前の晩 24-5借りてきて遅くまで見てたんで ちょっと寝坊したけどね。
24 もう見た?面白いよ~!

こんにちは!!

v-354菊ひな母さんへ
お陰で今日8時まで 起きれませんでしたv-390
私も早起き出来ないんだけど 子牛競り市の日は頑張って起きてます、、、なんて言ってるけど 昨日も寝坊しました。
3分の1欠けた月が見たかったーーーv-406

v-354Amingさんへ
望遠レンズを買ったらコレよりも綺麗なお月様撮れると思いますよ~(v-37の囁き)え~~ぃもう買っちゃいましょう。
レフの望遠レンズで私のカメラが3台買えるね、高いよね~。


こんにちは!!

v-354えこたさんへ
私も子牛の競りの日じゃなかったら 起きれなかったかも・・
最後の方だけでも見れて良かった。
お陰で 夕べのお食事会の時寝ちゃいそうになったり 今朝は8時まで起きれなかったりで祟られましたよ。

v-354ベルママさんへ
ん~~ん 益々早い時間の月食の写真が撮れなかったのが惜しまれるわ~グスッ
前の晩遅くまでビデオ見てたんで起きれなかったんですよv-409
あ~~残念!!

こんにちは!!

v-354くまさんへ
了解しました~。
3分の1が隠れた所を見れなかったのが残念で・・・
4時の目覚ましで起きれなかったのが 悔しいけど・・・
ちょっとでも 見れたし写真も撮れたんで今年はコレで満足です。
昨日の月もとっても綺麗でしたよ。

v-354pontaさんへ
夕べのお月様も光輝いていて とっともきれいでしたよね。
中秋の名月は10月の6日になるそうです。
その時また写真撮らないと。。
タダね~ 最後の方だったんですよねv-292
意気込みはいいんだけど、最後の詰めが甘い私です。

こんにちは!!

皆に喜んで貰えて 嬉しいです。
タダ いつもの寝坊で早い時間の月食の写真が撮れなかった事が 悲しい私です。


v-354どらさんへ
終わりの方だったんで・・
もっと早く起きてたら 月の3分の1が隠れたんだって・・・
2時頃に一度目が覚めたんでそのまま起きてたら その時の写真が撮れたんだけど。
写真見て 遠吠えとかしなかったよね(笑)

v-354ままミーさんへ
3時50分頃から始まったみたいなんですよ。
その頃に起きてれば 3分の1欠けてる所の写真が撮れてたんだけど。
4時に目覚まし掛けてたんだけど 起きれませんでした~。
残念!!

ほんと知らなかったよ・・

全然知らなかったけれど、ホント良くとれたね~[ウィハクサ・e-257][ウィハクサ・e-257]
きれいだわ~。
ほんとヴェルママさんいつ寝ているの?
タフだねえ~。
また、いろんな写真楽しみにしてます。

限定?

それって熊本限定版?
なんにも知らなかったし、知ってても起きれないし、写真で我慢しよう。
子牛高く売れたかな。

わーーーーーっ!綺麗

凄いなー、綺麗に撮れてますね。

アタシの場合、 やっぱレンズないとダメかぁ(涙)

し、知らなんだ・・・

すごく神秘的。
昔からお月様大好きな私。
絶対かぐや姫が居るって信じてたものね。
ヴェルママさん、いつ寝てるの?
早起きは苦手だなぁ(+_+)

見てませんでした。だって、知らなかったです。
でも、ここで見れて、よかったです。

わ~

おかんが今日は月食だと教えてくれてはいたのですが、
まちがいなく、寝ておりました。
涼しくってよく眠れたんだ~。

昨日の満月は・・・。

幻想的で本当に綺麗でしたね。
昨夜は月光浴をしました。
お月様のパワーと癒しを頂きましたよ。

ヴェルママさん、月食を生で見られた何てすごいです!!
残念ながら月食の時は夢の中でした。
見たかったなぁ~!!


e-443

全然知りませんでした・・・

ヴェルママのブログを読んで、日本で部分月食があったんだと、初めて知りました。(恥)
昨日は、結構遅くまで起きていたから、もしかしたら見れたかもしれないです。
残念! 次回、何か天変地異があるときには、メールで知らせてねぇ!
v-285

i-96あら~ やはり九州のほうは見えたんですね

感激です とてもきれいに写っていますね

月のウサギさえも見えそうな・・・・v-530

その頃私は爆睡中でした(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

月光を浴びると

ヴェルママさん、生で見てたんですか~
写真に大感激してます 
月光を浴びていると、強くなれる気がしてきます
もしかして、私って狼系? 
えあままのパソコンが壊れてなかったら
どら母さんは、妖怪「アダムス一家」だからよ!と
ツッコミを入れられるところですね(笑)
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
