スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日見つけた物・・・\(◎o◎)/!

昨日 田んぼの消毒に行った川沿いのツツジの木の中に
こんな物発見


ミツバチの大きな巣+大量のミツバチ

オオ~~ 凄い!! こんなの見たの初めてだー。


パッと見たときは何か分からなかったんだけど よ~く見たら蜂の巣ではあ~りませんか。

こんなデッカイの見たのは 初めてだったんで 驚いた~
で、怖かったけど 近づいて(ズームも使ったけど)撮って来ました。

皆にも見てもらいたくて ヴェルママ頑張りました・・・


そして緑の稲穂とは対照的な真っ赤な彼岸花。


♪曼珠沙華 恋する女は~~♪


もうすぐ田んぼは黄金色の稲穂と真っ赤な彼岸花で埋め尽くされます。

その頃に また写真を撮ってUPしますね~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!

v-286くまさんへ
あのね!この蜂の巣を見つけたとき最初にくまさんの事が頭に浮かんできたんですよ(笑)熊のプーさんなら喜ぶだろうな~って・・・
で、今日蜂蜜の様子を見に行ったら誰かに盗まれてました。私のなのに・・(違うだろ)とっても残念!!誰が私の(だから違うって)蜂蜜食べたんだろう・・・v-409

こんばんは!!

v-286えこたさんへ
普通のはこんなにデカクないと思うんだけど。コレって芸術物だよね。
「野生の大国」確かに近いものはある。自然がいっぱいで たまに息苦しくなるけど~(笑)これからもこんなのがあったら身の危険を顧みず写真撮っておくね。

v-286pontaさんへ
いや~ そんなお礼なんて。
皆に興味持って貰えてそれだけで嬉しいです。これからもココでないと撮れないようね写真を頑張って撮っていきますんで 楽しみにしておいて下さいね~。なんて言ってワンコネタに詰まってます。

こんばんは!!

v-286Randyママさんへ
私 こういう群れてるのを見ると ワァ~って 手かなんかで散らしたくなるんだけど 一生懸命堪えましたよ。
その前に写真・写真!!
しかし 凄い物を見つけた私って凄いわ!!ブログ始める前だったら気づいてすら居なかったかも。毎日がネタ探しです。

v-286ひめこママさんへ
それがね~ 今日見に行ったらもう無かったのよ・・・
ひょっとしたら巣が大きくなってるかもーと思って見に行ったんだけど。
目ざとくてイヤシン坊は私以外にも居たみたい。天然の蜂蜜を舐めてみたっかよ~(涙)
彼岸花は花が終わってから 水仙の葉っぱの様なのが出てきます。

こんばんは!!

v-286どらさんへ
皆に見せたい一心で・・だってこんなにデカイ蜂の巣ってそうそう見れないもんね~。
今日見に行ったら 枝ごと切り取られてたんで 早く気づいてよかったわ。
刺されてたら今頃は痒くてブログ所じゃなくなってたろうね。
でも 凄い反応で満足してます。

v-286ベルママさんへ
この蜂の巣と彼岸花が芸術的なだけで
す。見事な蜂の巣でしょ。こんなのが作れる蜂って凄いと思ってしまいました。これ作るのに何日位掛かるんだろう?なのに 今日は枝ごと切り取られてありませんでした。もっと観察したかったのに・・・
確かにあのスピードでは 付いて行くのが大変そうですね。
でも 2ワンコの追いかけっこ楽しいし・可愛いので頑張ってUPして下さいね。

こんばんは!!

v-286ポロンのママチャンへ
アナキラフィシー症候群 最近旦那の従兄の子供が蜂に刺されて体中腫れ上がり呼吸困難もでて大変の事になりましたよ。あれって蜜蜂でもそうなるのかな?
ズームで撮ったんでそんなには近づいていないんだけど 怖さよりもブログネタの方が勝ちました。
でも、凄いでしょ!

v-286ユミさんへ
「人はそれを向う見ずと言う」 と言う所ですかね。どうしても皆に見せたくて 頑張りましたよ~。
もし刺されてたら今頃は腫れて痛痒くてこんな事言ってられない状態だったでしょうね。痒いの嫌い・・・
刺されなくてよかった~。


こんばんは!!

v-286P☆愛ママさんへ
自然だけはいっぱいあります。
これだけが私の売りなんで。
今からも田舎ならではの写真をUPしていきますね~。
彼岸花の写真も楽しみにしていてくださいね。

v-286ヴァンくんちさんへ
ちょっとはこの蜜蜂が皆で襲ってきたら~なんて事も頭を過ぎったけど それより撮影が大事!!
危険はあまり感じなかったんで写真が良く撮れてて満足です。

蜂蜜とるべし・・・

みつばち、みつばち、みつ・・ばち♪♪
天然の蜂蜜って美味しいのかなぁ?
ぷーさん(くまさん)は、うさぎさんのお家で蜂蜜食べ過ぎて、穴から出れなくなっちゃったんだよねぇ。ハチに刺されないように気をつけて、ヴェルママ頑張れー!なんて、他人事言ったら、ヴェルママに叱られちゃうかな?
ごめんなさい。

こんばんは!!

v-286ままミーさんへ
ミーさん ショック~。
今日ひょっとしたら巣がまた大きくなってるかもと思い見に行ったら 枝ごと切り取られてありませんでした~v-409誰が持ってッたんだろう?そのまま巣箱で育ててくれてればいいけど・・・(涙)

彼岸花の写真 綺麗に撮ってUPしたいと思ってますんで お楽しみに。

v-286ナイトカオさんへ
でしょ~。皆にも見てもらいたかったんで頑張って撮ってみました。
でも ズームを使ってるんでそんなには近づいてないんですよ。まっ父さんに言わせれば 向こう見ずな性格なんだそうです。「皆に見せたい」と思うのが先で 危険は頭にありません。
実物をお見せしたかったわぁ~。
今日見に行ったら もうありませんでした。

こんばんは!!

v-286萌さんへ
彼岸花綺麗ですよね。
彼岸花が満開になる頃の この辺りの風景が一番好きなんです。
その頃また写真をUPするので見に来て下さいね。

v-286菊ひな母さんへ
彼岸花で真っ赤になった畦道の写真が綺麗に撮れればいいんだけど。
ミツバチの巣 こんなに大きいのは始めて見ました。天然の蜂蜜美味しそうですよね!!

こんばんは!!

v-286chiemiさんへ
ね~ 凄いでしょ。
私もこんなに大きな蜂の巣は初めてだったんで 皆にも見て欲しくて頑張りました。と言っても ズームも使ったしそんなに近づいてないんで大丈夫ですよ~。彼岸花の絨毯 楽しみにしといて下さいませ~。

v-286オジィさんへ
スズメバチの子を捕まえに 今でも何人かで望遠鏡と無線機持って来てらっしゃいますよ。私は食べた事ありませ~ん。

wa~す・ご・い・・・!!

もの凄~いですね~!!
こんなすごいミツバチの巣はじめてです。
勇気を奮って撮って頂きまして
ありがとうございました~!!

はちのす?

凄いですね、でもミツバチの巣ってはじめて見ました。養蜂の箱に入ってるのはテレビで見てるけど、天然はこんなんなんだあ。
いつも、驚くけど、ヴェルママさんちはもしかして「野生の王国?」

ひえぇぇぇ~~~

凄いねぇ。ね~ね~、それどうするの?やっぱり、ミツバチなら蜜頂くの?それとも、ハチ箱造って飼うの?それにしても、キレイナ六角形だね。天然のミツバチの巣は初めて見たよ。またまた、ヴェルママさんならではの写真だよ。ありがとう~。
・・・・、でさ、花も色々だよね。
彼岸花って花のイメージが強すぎて、葉の存在が薄いよね。でも、彼岸花って、葉あったけ?

ぎょっ!

ぎょえぇぇぇ~~!
こ、怖い!すごい!気持ちわるイィ~~!!
よく撮ったね、頑張ったね。ブロガーの鑑ですv-238
ネタとしては、サイコーだもんね、見逃せないよね~~v-221
でも即効で逃げましょうね♪

ありがとう!

なんだか画像が芸術的だわ~
新しいカメラがいいのと、写真家の腕もいいのね。
感無量です。 でも、蜂には気をつけて!
最近、動画にチャレンジしてるけど動く
ベルとスパイク取るの難しいです~v-395

あぶないよ~

すっごい大きな蜂の巣だ
素晴らしいブログ人魂だ!!
オジィさんが頭を刺されたときの話を
思い出してしまったよ
ヴェルママさん ご無事でなによりです

凄い

一匹でもこわいのに、蜂の巣ともなるとかなりの迫力ですね!。
巣に気付いて刺されなくて良かったです。
最近テレビで蜂退治の特集ばかり見るので気を付けて下さいね。

私だったら一目散に逃げてるだろうから、ヴェルママさん凄いですv-218

ナイスファイト~

・・・って(;`O´)oダメーーー!!
オオスズメバチだったら大変ですよ!!!
昨日テレビで見たんですけど・・・
ホント気をつけて下さいネ!!!

こ・こわ~い

ミツバチとはいえ刺されたら大変・・
戦火の中、報道のためカメラを抱えるカメラマンのよう・・きをつけてね。

大自然♪

ヴェルママさんちは本当に自然がいっぱいでうらやましいなぁe-343

蜂は、去年11月お散歩中にぴーちゃんが足の裏を刺されてしまい、病院へ駆け込み刺さっていた針を抜いてもらったという苦い経験があるので怖いですe-277
ヴェルくん&ショコラちゃん気をつけてね~

真っ赤な彼岸花とってもキレイですね!
小さい頃はうちの近所でも、この赤い彼岸花をあちこちで見かけてましたけど、最近は近くで見たことがありませんe-330
埋め尽くされた彼岸花の画像楽しみですe-266

すごいね

こんな近くでよく撮影できましたね。
鈴なりの蜂・・・   怖い!
彼岸花は本当に怪しい雰囲気をかもしだしますね。毒があるというけれど・・ きれいね。

すごい!

すごい蜂の巣ですね。
それにしても蜂の巣ってきれいですね。
ニホンミツバチは、うちの実家にも巣がありますが、とてもおとなしい性質のようで、近くに寄って見ても大丈夫のようです。
見守ってあげて下さいね。
天然蜂蜜は美味しいよね~

真っ赤な彼岸花、きれいですね。
見てみたい~
又 写真をお願いね!

頑張りましたね<(`^´)>

すごい。
こんなに大きな蜂の巣だったら、はちみつ一杯入ってそうですね。ニパッ(#^▽^#)
彼岸花の季節がやってきたんですね。
旦那のお里でも、畦道が彼岸花で真っ赤になりますよ。
彼岸花を見ると、秋を感じますね。
美味しいお米も(#^.^#)もうすぐですね。

彼岸花

そちらではもう咲いてるんですね
こちらもそろそろ咲き始める頃だと思うんですが・・・
子供の頃は「毒花」と呼んで嫌ってましたが、猛暑の夏の後でも冷夏の夏の後でも暦通りに花を咲かせる彼岸花が今では好きになりました

甘いかおり

まあ、ミツバチがこぼれそう。
スズメバチは見るけれど、最近ミツバチの巣は見たこと無いな。今でも蜂の子捕って、軽く炒めて食べてるの?あんまり近くによると、一刺しされてお美しい顔が、より美しくなりますよ。もうすぐマンジュシャゲの季節だね。

おはようございます!

すごい映像に、思わずビックリ!
良く頑張りましたね・・・って言うか、
危なくありませんか?
気を付けて下さいね。

さて、彼岸花。
此方では、もう余り群生を見かけなくなりました。
楽しみに待っています。
これは安心ですし・・・・v-221
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。