スポンサーサイト


大運動会

台風一過で今日は秋晴れの良いお天気に
小さな町の小さな小学校では “”運動会があってました


良い天気 ちょっと暑すぎ・・

小学校の運動会


運動会にはちょっと暑すぎる程の天気で 子供達は楽しそうに 飛んだり跳ねたり、真剣な顔で踊ったり 駆けっこしたり・・・

駆けっこ

一等賞


お母さんの作ってくれたお弁当 とっても美味しかっただろうね
小さな町の小さな小学校に 賑やかな声が響き渡った一日でした。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!

v-286ゆめちくりんさんへ
今度の土曜日は・・30日まで位はお天気いいみたいって熊本はね。リレーのアンカーなんて走るの早いんだねe-218私なんて生徒数少なかったけどリレーのメンバーには選ばれなかったもんね。それに応援団長なんて凄い凄い・・・ママさんとしてはお弁当の作りに力が入るってもんですね。
カラッとした秋晴れになるといいね!!

うちも今度の土曜日小学校の運動会です!今年は次男Kunが応援団長とリレーの選手のアンカーですっ!晴れるといいな。。。。

こんばんは!!

v-286Randyママさんへ
そうですよね。
あの雰囲気が子供の頃から好きでした。走るのは遅かったけど。
昨日はワンコだけの御留守番だったんで 写真を撮って即帰りました。皆が美味しそうなお弁当を食べてるのを横目で見ながら・・・

こんばんは!!

v-286v-286ベルママさんへ
私も走るのは早くなかったけど それよりも運動会の雰囲気が好きで 前の晩は眠れなかったりしてましたね。踊ったりとかが好きでそっちの方で頑張ってましたv-291

v-286ポロンのママチャンへ
モモンガちゃんの運動会 後何年後ですかね。ママチャン張り切ってお弁当作るんでしょうね。その頃までフブログ続けていたいなv-344

運動会シーズン

運動会シーズンですね♪
ユリは今年から春の運動会になってしまったので、この季節ちょっと寂しい。。。
小学生の間はお弁当作るのめんどくさいとかなんとか言ってたけど、
自分ちの子が出ていなくても、不思議と雰囲気味わいたくなっちゃいます。
太巻きも冷凍食品、からあげも冷凍食品のお弁当だけど(^^;、
青空の下で食べるとおいしいもんよね~v-81

いちについて~ヨ~イ ワンッ

空がキレイ♪♪♪
青い空。白い雲。。。
しみじみ~~~~~~~

天候もよく

運動会日和だったみたいですね。
子供のころを思い出してしまいますね。
ヴェルママさんは、走るの速かったですか?
私は運動会は嫌な日だったんです。

こんにちは~!!

v-286オジィさんへ
オジィさん ボケちゃった???
20年前じゃ~ないでしょ^m^
私で15年位前の話だから・・・
全校生徒100人足らずの小学校だから 住民手作り~って感じのホノボノとした運動会ですよ。

こんにちは~!!

v-286ふ~ちゃんへ
う~ん 暑そうだね。
姪っ子ちゃんの書いたイラスト見たいな。今日UPしてね。
高校の体育祭はあまり好きじゃなかったな。

v-286chiemiさんへ
>今日一日、がんばろうって、思えちゃいました。
そう思って頂けて嬉しいですv-291
小さな小学校の運動会は子供の競技だけでは時間が余ってしまうので 住民総出の大運動会になるんです。
大人も走れないと大変な事になります。

こんにちは~!!

v-286くまさんへ
ハイ 子供と言わず私の目もとっても澄んでますよ。もちろんヴェル・ショコもv-416
雲ひとつない・・とはいきませんでしたが、とっても気持ちのいい秋晴れの運動会になりました。どの子も必死に頑張っていましたよ~。

v-286どらさんへ
運動会~ってのが 出てるでしょv-398
もっと空が綺麗な青色に撮れればよかったんだけど・・・
美味しそうなお弁当を横目に見ながら
家に帰りました。

こんにちは~!!

v-286ままミーさんへ
全校生徒で100人足らずの小学校です。運動会には近所の保育園児・敬老会・住民総出での参加です。
とっても楽しい運動会ですよv-291

v-286乙女チックなぶんぶんさんへ
遙か遠い々昔の記憶の掘り起こしに協力出来て嬉しいですv-391
“大”っていうの 頂きました。
紅白玉入れに綱引き・・・
懐かしいですね。(私はついこの間でしたけど)低学年の頃は前の夜に眠れませんでした。

素朴で純朴

空と言い、こじんまりとした運動会。20年ぐらい前の幼い頃の運動会思い出すなあ。
今日は一軒となりの学校の運動会。
広域の学校なので、幸せと切ないような歓声が聞こえてくる。もう一回小学生に返りたい。

素敵な報告

口元が、読んでいるうちに、
知らぬ間に綻びていました。
こんなに、微笑ましく思って、
こんなに、優しい気持ちになれて、
今日一日、がんばろうって、思えちゃいました。

これから行ってきます

 運動会日和ですね。うちの娘の高校も今日が体育祭・・・来ないで!って言われているけれど、マスゲームと部活で描いたパネルを見に行こうと思ってます。

いいねぇ~

二枚目の「青空と旗」、いいですね
あのアングルから撮ろうってなかなか
気がつきませんね
ヴェルママさんの視点って天才的!!

本当の空がある・・・

ヴェルママ、こんばんわぁ。
本当に綺麗なそらですね!
天高くとは、きっとこんなそらなんだろうなぁ。
その空の下で育つ子供たちも、きっと澄んだ目をしてるのかなぁ?(そんなことない?)
すくなくとも、ヴェルくんとショコラの目は澄んでるよねぇ?
東京も、今朝は晴れ渡ってましたよ!

秋、爽快!

良いですね!
運動会はスカッと抜けたようなお天気でなくては、ダメですよ。
多少暑くともどっちみち汗をかく訳で、青空の
下の記憶が後々まで残る訳で・・・
(お~い北の国から語になってるぞ~)

青いミカンと、ゆでた栗、太い海苔巻き、紅
白の鉢巻、色とりどりの万国旗・・・
懐かしい記憶が甦って参ります。

ヴェルママさん、ありがとう!
小さな町の小さな小学校の“大”運動会。
そうですよね!競技をしている皆にとっては
とっても大事な“大”運動会なんだよね。

やっぱり、乙女チックなぶんぶんでした。
でも、そうさせたのはヴェルママさんですよ。
では、又。

秋ですね

秋の運動会のシーズンなのですね
周りに小さな子供がいないので、運動会がいつあるのかさえ分かりません。
運動会はお天気が良くてよかったですね、小さな学校の運動会は、アットホームな雰囲気でよいですよね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
