スポンサーサイト


頂いちゃいました~ o(*^▽^*)o~♪

栗拾いしたっかなぁ~ でも 嬉し!!

(ぶんぶんさん これは間違いなく頂き物です)

来ました~。
台風で落ちた栗。栗。栗
お隣からです。
台風で落ちたって 美味しい栗には間違いない。。。

さー何を作りましょうか?

栗ご飯・・

栗の甘露煮・・

マロングラッセ・・

それとも 

モンブラン

さー何にしようかな~

nyaoさんの素材集より・・・オヤツ



ごめんなさい
私 嘘ついてました。
栗ご飯しか作れません・・・イヤ、多分 作れると思うんだけど・・・
あ~~ マロングラッセが食べたいよ~~
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!

v-286くまさんへ
それが モー軍団の餌やりから帰ってきたら 渋皮煮にばけてたんです。すべて・・・
だから 今度栗を貰うような事があればその時は私のこの細い腕を振るいたいと思ってます。その時は栗ご飯のドアップ写真載せますね~。待っててくださ~い。

こんばんは!!

v-286ロイ父ちゃんへ
やっぱり栗と言えばばあちゃんですよね。若嫁さんの出番はありません。
栗ご飯食べたかったけど 全部渋皮煮になってました。ま~それも美味しいんだけど・・・
今度貰った、、貰えたらその時は栗ご飯です。

v-286ポロンのママチャンへ
ハハァ~ ごめんなさいね~。
このイラストの奥さんなら グラッセでもモンブランでも作れそうだけどねv-290
私の得意の栗料理はそのまま茹でるです(笑)
難しいお菓子は本職さんにお任せが間違いないでしょう。

こんばんは!!

v-286pontaさんへ
栗のお菓子 美味しいですよね~。
マロングラッセ この間ネットで作り方調べたら 出来そうな気がしてきました。。けど 失敗して見事な栗を台無しにするのが怖くて挑戦できず。きっと作れないとわかってるので 挑戦しませんでした。

v-286ぶんぶんさんへ
遅すぎましたね~。でも渋皮煮がまだ残ってますよ~。
毎日熟れ具合見てあげるの 大変だったんですよ~(笑)台風の後は 落ちた栗の監視までやってあげたんだから~、当たり前の報酬です・・・なんて言ったら叱られますね。
大変美味しゅうございました。

こんばんは!!

v-286どらさんへ
ドキッ キョロキョロ 
どっから見てた???
内緒 シーだよ。


v-286フォルテさんへ
ハハハァ~ ご飯栗で大喧嘩ですか~。楽しいな~。
栗美味しいけどね~ 誰かが皮剥いてくれたら いいんだけど。。。




こんばんは!!

v-286もーじろうさんへ
何をおっしゃいます、もーじろうさん。このイラスト今の私にそっくりなんだよ(゜゜)~
イラストの様な格好して ケーキ焼くようなそんな生活してみたい・・・

v-286こまちさんへ
へ~ 華ちゃんも栗食べるんだ~。
ウチの子も食べれるかな~?
渋皮煮 美味しかったよ~v-291

こんばんは!!

v-286オジィさんへ
もちろん頂き物です。
道に落ちていた栗も何個か入ってますけど。
私の今のイメージ図なんだけどなぁ~。

v-286菊ひな母さんへ
私にはスポーツの秋も関係なさそうだわ。タダひたすら食欲の秋??
栗ご飯になる前にすべて渋皮煮に化けてました~。

こんばんは!!

v-286ままミーさんへ
美味しかったですよ~。
首が長くなりすぎて折れちゃいそうになってました(笑)
今度貰ったら 栗ご飯にします。

v-286ふ~ちゃんへ
いいでしょ!!
たまには 貸してあげようか。
別居のあなたには いい刺激になるかもよ~v-398

こんばんは!!

v-286ベルママさんへ
あら ベルママさん 栗の皮を剥くハサミが今ありますよ~。ばあちゃんはそれでチャチャチャって皮剥いてました。是非是非 皮むきハサミを買って美味しいお菓子作って下さいなぁ~。

v-286ひめこママさんへ
まずは 栗ご飯で食べたかったんだけどね~。渋皮煮に化けちゃいました。
それはそれで美味しいからいいんだけど・・・
台風様様ですね。

こんばんは!!

v-286えこたさんへ
栗ご飯になる前に 渋皮煮になった私の栗・・・
渋皮煮も美味しいんだけど まずは栗ご飯で食べたかったなぁ~。

v-286里愁さんへ
いらっしゃいませv-411
里愁さんはダックス 飼ってらっしゃるの?
写真のワンちゃん可愛いね。
また 遊びに来てねv-291

栗食べたいぃぃぃ~

ヴェルママ、こんばんわ。
超、うらやましいですぅ。
それが台風のおかげだなんて、ラッキーと言うべきか。
ところで、栗ご飯はもう作っちゃったのかなぁ?
栗ご飯だいすきだけど、外で食べると、栗が1粒、2粒、ご飯の上にのっかっているだけなんで、本当の栗ご飯はまだ食べてないような気がします。
栗ご飯作ったら、写真のアップお願いします。
写真を見ながら、本物の栗ご飯を堪能した気持ちに浸りますので・・・

ちっくしょ~

だまされた~~~~
マ・マロングラッセ!?
モ・モンブラン!?
か・甘露煮!?
皆様、おウチで作るのって、も・もしかして普通なの???って!!!
だよね~・・・でも出来るの?(゜O゜;
でも、おいしい栗は、栗ご飯かそのままがGOODです♪ おならが止まらないでプよ。。。

秋だね~

栗ご飯大好物です。父ちゃんの田舎では
いつもばあちゃんが栗を拾ってきて栗ご飯を
作ってくれましたよ。栗といえばばあちゃんを
思い出しますv-34

はい、はい!モンブランお願いします!!

折角の呼びかけに出遅れてしまった。
他で浮気してたのがいけなかったな。

モンブランを下さい!んっ出来ないの?
だめっしょ! メニューに嘘書いちゃ!
じゃあ、栗ご飯を・・・
えっ、お櫃が空っぽ?やっぱり出遅れの
差はデカイっす、トホホ。

でもヴェルママさん、良かったね!
待てば海路の日和有りですね。
もしかして、お口を開けて眺めているのを
お隣さんに見られたのかも、ほらヨダレヨダレ
失礼しました!

「大きな栗の木の下で」
を聴きながら、では又。

大きな栗ですね~。

美味しそうな栗ですね。
栗大好きで~す!!
マロングラッセいいですね~。
栗ご飯もいいけど~
焼き栗もいいなぁ~
モンブランで手を打ちます。(笑)

栗ーっ!

私も栗大好きです!実は、苗字に入ってるぐらい栗が好きなんです(笑)
昔、栗ご飯を作った時に、栗好きなあまり大量に栗を投入してしまい、当時付き合ってた人に「これは『栗ご飯』じゃない!『ご飯栗』だ!」と言われ、初めての大喧嘩をしました。
今では懐かしい思い出です・・・。

...(p_-)

...ヴェルママさん、
台風に乗じて、木にぶらさがって揺らしてなかった? 

栗好き

わぁっ!!いいなぁ~v-10
華もこまちも栗大~好き♪
華は、「栗ちゃん」って言葉に即反応!!
これからは、華のオ○ラがますます臭う季節になるなぁ・・・。v-40

イメージが・・・

ケーキを手に持つ女の人のイラストのイメージが・・・・
どうもヴェルママさんと一致しません・・・
気のせいでしょうかぁ・・・

ホントに秋は食欲がとまらず困ります。
ヴェルママさんはスポーツをされているからまだいいのかも
しれませんが、私は・・・・大きくなる一方です・・・

秋ですねぇ。

運動会に栗に・・・秋ですね。
栗ご飯、大好き(*^_^*)
スポーツの秋、食欲の秋・・・読書と芸術の秋は私にはあまり関係なさそうだけど、秋は本当にいい季節ですね。
今晩は、栗ご飯の写真かな?

もらい物なんだよね

みちろん、貴女の敷地に飛び込んできたものとは思っていません。催促なしに、立派な栗を頂いたんですね。その栗で出来ないメニューを空想できる、脳の若さに感心しました。
その若いイラスト、どこかあなたの若いときに似てますね。

いいな・いいな~

 渋皮煮って・・すごく手間のかかる料理でしょ・・・お姑さん・・尊敬!

やったね!

来ましたね・・・栗。
取れたての栗は渋皮煮にするとおいしいのよねぇ。
週末はお山に栗拾いかな・・・・小さいんだけど栗だしねぇ。
ヴェルママさんにはおばあちゃんというベテランシェフが控えているんだもの・・・・いいねぇ。渋皮煮はさぞかし美味しかったことでしょう。

立派な栗だぁ

つやつやして大きくて、立派な栗だね。
栗がなるという事は、オスの木とメスの木をきちんと持っておられるのね。それぐらい栗が好きなのね。・・・・って、私も好き。
栗ご飯いいなぁ・・・。

栗の料理

栗をむくのが、包丁で怪我しそうで怖いですよね。
だから、いただいたらうれしいけど、困ってしまうんです。
だれか、代わりに作ってくれたらいいのにね~
ベルも食べるかな?v-290

はじめまして*^^*

ブログ訪問者履歴から飛んできましたぁw

かわゆぃワンちゃんですねー><。

何を隠そうミニチュアダックスを飼って(狩って)ますっ。

また遊びにきますので、是非是非栗を食べさせt・・・更新頑張ってくださぃ^^;

ひゃ~

おいしそう!
それにヴェルママさん(ですかぁ???)
の想像図が・・・!!
マロンパイですか?

あ・・・栗ご飯ね。

こんばんは!!

v-286チビキのママさんへ
でしょ。私が目を付けただけあって 見事な栗です。
明日栗ご飯にしようと思っていたら ばあちゃんが早速渋皮煮にしてました。美味しいですv-291

v-286ユミさんへ
栗は今年 初物ですv-411
仕事から帰ってきたら 渋皮煮に化けてました。一つ早速味見。美味しかったです。

私も

9月の上旬頃に今年初の栗を食べました^^。
そのまま茹でて食べたのですが、渋皮煮も美味しいですよね~。
ただ作るのが面倒なのがネックです(ーー;)。

それにしても大きくて粒もキレイで美味しそうな栗ですね♪。

うわー、おいしそう

すごく立派な栗だね。 おいしそう。肉厚・・っていうか、中身ぎっしりって感じ。
そんなの東京で買ったら高いわ・・
そんな季節になりましたね。
はぁー、もう一年が終わってしまうのかと思うとおセンチになります。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
