スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お隣のウタちゃんと・・・

ウ~ちゃん こんにちは!!


いつもウ~ちゃんに会うと怒りん坊のヴェルはウ~~~って怒るのに
今日はちゃんとご挨拶出来ました。
ウ~ちゃんもお兄ちゃんに叱られなかったのが 嬉しかったのか
調子に乗りすぎて クンクン・慣れなれ~~で 結局叱られてましたけど・・・

ウチの極々ご近所にはペギニーズとマルチーズが居るんだけど
どちらもお外禁止ワンコちゃん。後は中型犬が3匹 この子達は繋がれぱなしのワンコちゃん。
なので お散歩で会うワンコってウタちゃんだけなのです。
もう一匹のマルちゃんの存在なんてすっかり忘れてたもんね~。今日回覧板持って行って思い出したよ。
散歩しても病気なんてしないのに・・・
ちょっと寂しいヴェルママです



オマケの写真
彼岸花の咲く風景


彼岸花の咲く風景

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!!

v-286ままミーさんへ
そうなんです。この辺じゃ最初のお座敷き犬ってことで 皆からチヤホヤされて育ったもんで 我儘なんです。
ご長老なんで 未だに皆にチヤホヤ差されっ放しで・・・ヴェルに逆らえる者はいませんv-292

v-286菊ひな母さんへ
蚤やダニが付くからって事みたいなんだけど・・・寂しいですよね~。
ワンコってお外大好きでしょ。番犬って事で繋がれっぱなしのワンコもどうかと思いますよね。外でいっぱい走り回るワンコに病気は寄り付きません、と 思う!!

お散歩禁止って・・・??

なぜにお散歩禁止なのか、分かりませんねぇ。
ワンコは元気にお外でお散歩!!
菊ひななんて、毎日お散歩とっても楽しみにしてるし。
ワンコの楽しみを奪いたくないですよね。

彼岸花が真っ赤に咲いてますね。
昨日、私もお墓参りに旦那の実家に行きましたが、まだつぼみでした。
あぜ道が真っ赤になるのは、来週くらいのようです^_^;

きれいー

v-291きれいー 彼岸花
あの真っ赤な花が群生している様子はお見事ですね
あんなきれいな風景の中をワンちゃんとお散歩、ステキですね。
ヴェル君は長老だから強いのね。貫禄!

こんばんは!!

v-286ユキ☆ちゃんへ
唯一のワン友達なんで 仲良くなってくれて母は嬉しいです。う~ちゃんトキタマおウチを脱走し 我が家に遊びにきます。もうニャンコは怒るし ワンコは3人で暴れまくるしで 大変なんだけど 楽しいです。
脱走してきたら 暫く帰しません(笑)

v-286ぶんぶんさんへ
お役にたてて何より・・・あら もう爆睡してらっしゃる?

やっと、寝られます

ヴェルママ様、有難うございました。
そうです、「ファリナセア」が出て来ませんでした。
どうもどうもです。
これで安心してぐっすり寝られます(笑)

「ユア・ソング」(エルトン・ジョン)
を聴きながら、では又。

ヴェルさん、ウタちゃんと仲良くできたんですね(*^_^)ティアラさんも、犬なのに他の犬があんまり好きじゃないという子なので、他のワンちゃんと遊んだときはもう嬉しかったです。

彼岸花。小学校1年生のときでしょうか。学校のお庭に咲いていた彼岸花が、大きな虫に見えてびっくりしたことを思い出します。

こんばんは!!

v-286こまちさんへ
ウチは誰かが立ち上がると外に行けると思い先に出口に行って待ってます。
違う時が大半なんだけど そういう時はトボトボと帰ってきて不貞寝します。困った奴らです。
ヴェルは この間お☆様になった中型犬が散歩してると ウ~~といっていたので嫌われてました。友好的なワンコだったのに・・・とっても残念です。

v-286ぶんぶんさんへ
そっか~ 最初から外を知らなければ
家の中がその子の全世界になるんですね~。でも やっぱり可哀想!!
この自然の中で思いっきり走り回って貰いたいわ~。
ブルーサルビアが一般的な名前で正式な名前はブルーサルビア・ファリナセアと言うそうです。我が家にも咲いていたので調べました。ちなみにピンクのサルビアは「コクネシア」というそうです。

こんばんは!!

v-286くまさんへ
ヴェル・ショコラいつも一緒のお散歩なんだけど この時はウ~ちゃんに会ったのと一緒に走って帰ってしまいましたv-292棚田と彼岸花の風景は山間地帯の特権です。写真の彼岸花は滲んだ様になってしまってあまり綺麗に見えないんで 実際にこの風景をお見せしたいですv-354

v-286ベルママさんへ
田舎なんで犬は外ってのがまだ定着してます。番犬だとしても繋ぎっ放してのは可哀想ですよねv-292
ワンコに自由を~~~と 叫びたくなります(笑)

こんばんは!!

v-286オジィさんへ
散歩&お外大好きワンコ飼ってる私達には 可哀想なワンコって思えるんだろうけどこの山の中では バベシア症って怖い病気もあるんで 仕方ないのかな?でもリード付けての散歩なら大丈夫だと思うんだけど・・・
公民館前の広場でドックランみたいに他のワンコとも遊ばせたいなと・・・
ウ~ちゃんは大切なワンコ友です。

v-286chiemiさんへ
少しづつ良くなっていきますよ。
綺麗な風景を眺めながら養生して下さいv-291
私の住んでるこんな場所ならのんびりできるんだろうけど 若くて都会に慣れた人にはチト退屈かも(笑)
桜の時期も綺麗だけど稲穂に彼岸花のこの時期が一番好きな風景です。

こんばんは!!

v-286pontaさんへ
ショコラはウ~ちゃんの元気良さに恐れをなして 先に走って帰ってしまいました(笑)
お散歩で会うワンコが少ないんで最近寂しさを感じています。まー小型犬だから家の中を走るだけでも十分運動になると思うんだけど・・・ウチのワンコが喧しすぎて敬遠されてるのかも・・・。

v-286P☆愛ママさんへ
そうですよね~。この自然の中思いっきり遊ばせないで何処で遊ばせるのって感じですけどね~。
飼い主さんには飼い主さんの考えがあるんでしょうけど 寂しさを感じてる今日この頃ですv-292

こんばんは!!

v-286ふ~ちゃんへ
里の田んぼに彼岸花咲いていたっけ?
覚えがありません。
いつ帰るの?

v-286ユミさんへ
外に出ると蚤・ダニが付くからなんだって。それならちゃんとフロントラインとかすれば 大丈夫なんだけどね。
うちの子は お外禁止は絶対無理だわね。

ワンコと散歩

ヴェルママさん、こんばんは!
確かに散歩を知らずに飼われている
ワンコはかわいそうという感じがします。
でも、最初から知らなければ世界はこん
なものと思っているかも知れませんね。

うちの近所のヘルシーロードっていう散歩
道は、ジョギングの人とたまに走ってくる
自転車だけですので、ワンコの散歩が多い
ですよ。
「ワンコ銀座」です。
大型犬から小型犬まで形も種類もさまざま
です。
ひなの散歩に10分~20分歩くだけで10頭
位に会いますよ。
まあ、私の散歩が休日の16時位なので、愛犬の散歩時間と重なってるせいかも知れませんが。

やはり、たまにしか外へ連れてってやれな
いので、人見知り(犬見知り)して、対面か
らワンコが来ると止まって通り過ぎるまでジットしています。
でも、興味はあるらしく近づこうとしたり、後を
追おうとします。
たまに疲れてストライキも起しますし・・・

そんな散歩道の風景は四季を写して楽しい
ですよね。
私も(勿論ひなも)彼岸花を見て帰ってきました。
ブルーのサルビア○○○という花も見ました。
○○○が思い出せません、植物図鑑を引けば良いのですが。
まっ、花が綺麗でしたでいいでしょう。

では、又。

お外禁止のワンコっているんだねぇ~。
ちょっとかわいそうな気も・・・。
華は、お散歩命で、「お散歩」の言葉にだけ、お座りして《いい子》するんだよねぇ~。
ヴェルちゃん、ウ~~~するんだぁv-290
華も、ウ~~~したりされたりだよ!
近所のマルチーズのアイちゃんには、激しくビビられ嫌われている様子・・・。
残念!!


そういえば、主人の実家は農家なんだけど、
わんこたちは、お外で飼われ、短いリードだし、
お散歩もあまりさせてないです。番犬ですって…
うちが、シーズーつれて帰ったとき、ガレージに
(屋内だけど)寝かされました。
ヨーキーはつれていけないな~v-11

もう、秋本番ですねぇ

ヴェルママ、こんばんわ。
やっとPCが戻ってきたと思ったら、ハードの深刻なシステムエラーの連続で、今月2度目のリカバリーをしました。
ヴェルママのブログにやってきたら、ヴェル君のお散歩の写真。やっぱり、かわいいね!ショコラの姿が見えないけど、ショコラとヴェル君は一緒に散歩していないのかなぁ?
おまけの写真、きれいな彼岸花の畑。秋だなぁって感じちゃいました。
僕の近所には、こんなにきれいな彼岸花の畑が見当たりませんです。(悲しい)

落ち着く風景ですね・・・

緑の山や木。
黄色く色付き始めた稲穂。
そして、真っ赤な彼岸花。
綺麗な、そして落ち着く風景です。
八月末に怪我をして、今日初めて、
一日ショッピングや遠出をしました。
まだまだ、松葉杖と一緒ですが、
とっても嬉しかったです。

マンジュシャゲ

彼岸に時期に咲くのは見事ですね。
それにしてもそれだけ咲くとは~。確かに稲穂もまだ青いな。来月はがんばりましょう。
外出禁止の高級犬は、飼ったことが無いので判らないが、犬が選べぬ環境だから、可哀想な気もするけどな。

見事な彼岸花ですねe-2
グリーンと赤のコントラストが、自然の芸術って感じ!
四季折々e-235e-256e-487e-489美しい自然を間近に見られるヴェルママさんがうらやましいなぁe-343
それにヴェルくん&ショコラちゃんもノーリードでお散歩できるし。。。
うちの ぴー☆愛もこんな自然の中をノーリードで駆け回らせてあげたいですe-266

ご近所のワンちゃんたちかわいそうe-263e-263e-263
せっかくこんなにキレイな自然に囲まれ、空気もきれいなのにお外に出さないですと~~~!つなぎっぱなしですと~~~!
私怒り心頭ですe-262
e-286飼い主さんたちを”外出禁止”の終身刑に処す~~~

人間だって太陽の光を浴びて歩かないと、骨がもろくなり病気してしまうのにぃ~~~
飼い主さんもっと勉強してもらいたいですねe-281
世の中不幸なワンちゃんが多いので胸が痛みます…

仲良しワンちゃん。

ヴェルしゃんのお友達ワンコちゃんなんですね。
お散歩するワンちゃん少ないんだ~。
ヴェルしゃん、うなっちゃうんですか?
「僕の方が兄さんだよ~・・・!」って感じなのかな?
ショコラちゃんは?
近くに居たのかな?

ご近所の

ワンちゃん達はお外に行った事で病気でもしたのでしょうかね。
ちょっとかわいそうかな。

でも私も高校生の頃に飼ったヨーキーが翌日に病気になった事があり、神経質になった事もあります。

そのせいかランを飼った時に、注射が終わるまでは散歩に行かないで・・・と言う言葉を鵜呑みにした結果、大の犬嫌いのランになってしまいました~トホホ^^;。

その飼い主さんの気持も分からないでもないけれど、お外の世界を知らないワンコちょっぴり可愛そうですね(T_T)。

田舎に帰れば・・・

 実家に帰れば田んぼのわきにドワ~ッと
同じ風景を見ることが出来るでしょうね。
かえろっかな~。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。