スポンサーサイト


今日は何故か仔馬の写真。

仔馬の写真。牛とは違い優雅だわ!!


これはお友達の畜産農家さんの牧場です。
ココは食肉用のお馬さんと 競走馬(乗馬用?)のサラブレッドの繁殖農家さん。

やっぱり 優雅だわね!!


この仔たちはサラブレッドのようですね。
優雅に草を食べてました。
牛とは大違い・・・
牧場~~~って感じがする。
長閑だわ、とっても優雅だわ~、憧れの風景だわ~、、などと思いながら仕事中ツイツイ見とれてました~

走ってるところとか撮りたくて暫く粘ったんだけど 仔馬さんたちはそんな気分じゃなかったようです。残念



スポンサーサイト

テーマ : 可愛い・おもしろ画像など(動物全般)
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!!

v-286P☆愛ママさんへ
牛を飼うようになって 命を頂いて命を永らえてるという事が良く分かるようになりました。「食べる為に生ませるの~?可哀想」っと言ったお母さんがいました。「貴方は何を食べて生きてるの???」と聞いたら 黙ってしまいました。悲しかったです。
私はご飯を食べる時は必ず「頂きます」(頂かせて頂きます)という気持ちを込めて食べるようにしています。
綺麗に食べてあげる事が人族に食べられる物たちにとって 一番の供養になると思ってます。

v-286菊ひな母さんへ
母さんは丙午ですか。私の知り合いも丙午で、すっごいパワフルな女性です。
地震大した事なくて よかったですv-290

スマートね

サラブレッドかぁ。私、午年なんです。それも丙午だし(^_^;)
でも、牛さんもメイャかわゆいですよ。
☆今朝の地震は、一瞬でした。ちょぃびっくりしたけど、その後は落ち着いてました。
大きな揺れじゃなくて良かったゎ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しなやかなお馬さん♪

すーっと伸びた長い足にしなやかなボディ。私はあなた方のきらきら輝くやさしい瞳を見ていると、とても口にすることはできませんが、あなたのおかげで、ぴー☆愛の血となり肉となっています!
もちろん食べ残しなどせず、毎日感謝して、お皿を洗ったようにきれいに食べてくれます。
お馬さんありがとうm(__)m

生き物は命あるものを頂いて生きています。
お馬さん・牛さん・豚さん・鶏さん・お魚さんだけでなく、お米・野菜・果物み~んな、種から大きくなって実を結ぶ、りっぱな”生き物”です。
またそれを食べないと生きることができません。
毎日感謝して頂いて、み~んな健康で幸せになりましょうね\(^o^)/

ちょっと堅苦しくなったけど、そうですよね ヴェルママさん(^_^)v

こんにちは!!

v-286ふ~ちゃんへ
どうせ・・・どうせ・・牛よりお馬さんの方が優雅で可愛いよ・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・どうせウチは牛さん農家だよ・・・なんて拗ねてみる~。

v-286オジィさんへ
>競馬場で走る姿に見とれた時期もあったなあ
って 競馬にハマっていたという事???
私が父さんのお腹の上に乗ったら いくら酔っ払いの父さんでも飛び起きますよ~(笑)

こんにちは!!

v-286ポロンのママちゃんへ
馬刺しを食べたのかな?美味しかったでしょ。ウサギ食べる人もいるし 気にしなくていいんじゃ~。
私は食べれないけど・・・v-389

v-286どらさんへ
何が「まだ」なのかな~って思ってたら・・・食べれない私に馬刺しを食べる度に 「人生を損してる」と言う友達がいるのよ、そんなに美味しい物らしいね。熊本で食べるともっと美味しいそうだよ!!

こんにちは!!

v-286くまさんへ
のんびり草を食べてるお馬さんはとっても幸せそうでした。
一度でいいから競技している馬を見にいきたいんだけど 中々いけません。
今度お誘いを受けたら「絶対行くんだ」と心に決めてます。

v-286ベルママさんへ
ハハ~私も馬刺し食べれなくて 言い訳として同じ事を言ってますよ。
お馬さんは走るもの・・と。
でも とっても美味しいそうですよ。
一度食べてみたら・・?

馬だ!

と、どらちゃんの代わり。
競走馬ってきれいな馬体をしてますね。
競馬場で走る姿に見とれた時期もあったなあ。牛でも馬でも、飼うのは大変だから、見る専門に徹します。
昨日はヴェルの後にママをつけた解釈間違いでした。

優雅ですねえ~

 牛さんも可愛いけど、やっぱ・・馬のほうが
草原に似合うね・・・優雅だわあ~ずっと、見ていたくなるもんねえ~

さっき送ったコメント「まだ」ってタイトルになってるけど、「馬だ」って書きたかったんだよ

まだ

お馬さんたち元気に育って立派な競技馬になってくださいね 馬肉料理の美味しいお店が青森にもあって、帰省土産に頂いて食べてます おいしいです

キュン

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
近所にサクラナベの有名なお店があって、アタシも1度だけ・・・食べてしまいました(゜O゜;

おうまさん

おうまさんを食べたらダメですよね。
食べたことないし、食べないです。
だって、おうまさんって、走れるし…
その力で運んだりできるし…
昔から、人の助けをしてきた動物だものv-230

憧れの牧場風景・・・

ヴェルママ、こんばんわ。
子馬さんたちの姿は長閑でいい感じぃぃぃ。
競走馬は仕事が大変で、お尻を叩かれて痛そうで・・・ 食肉用は、大きくなったらすぐ食べられちゃうしで・・・ どっちも嫌だけど、牧場で暮らしているときは幸せだろうなぁ。v-285
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
