スポンサーサイト


今日のお散歩コースは・・・

今日の散歩コースはこんなとこ。

こんなとこ~


歩こ、歩こ 僕らは元気~~

どれどれ 今年のお米は熟れたかな? BY ヴェル



写真ちゃんと撮れた~?

母さん ちゃんとカッコよく撮れた~? BY ショコラ


今日は皆でお米の熟れ具合を観察しに行ってきました
6/14に田植えしたお米も もうすぐ刈り頃に・・・


熟れるほど こうべを垂れる 稲穂かな・・・


あっという間の3ヶ月・・・早かった~。
稲刈りが終わったら 正月だゾ~~~

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズ と ヨーキー
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~(^^♪

v-286Randyママさんへ
ウチのワンコ達は大声出したり 派手な動きをしないとカメラ目線にはなってくれないの・・v-409ランディくんが羨ましいわ~。
10月の10日位から稲刈り始めます。忙しくなるぞ~、暇になったと思ったら 正月だぞ~~。

おお~~!
おいしそうなお米が実ってますね♪
そろそろ刈り入れときなのかな?
そういえば、ウチの近くの田んぼはすっかり稲刈りが終わってました。
いったいいつの間に・・・。

ショコたん♪
かっこよく撮れてるよ~v-212
今度はカメラ目線でね~v-218

こんばんは~(^^♪

v-286菊ひな母さんへ
彼岸花も終わりコスモスが主役になりました。
稲刈りが終わって稲藁を片付けたらすぐお正月になってしまうんですよ(/_;)
姉neは勝負の時ですね。
頑張れ~~ 姉neも母さんも・・・

もうすぐ稲刈りですね

しょ、正月ぅ~?早!
もう、目の前に来てんだ・・・・
姉neの受験がいよいよだわ。

ところで、ヴェル君ショコラ君、のどかなお散歩、気持ち良さそうですね。
おばちゃんもこんな所をお散歩したいです。
きっと、有酸素運動もしっかりできるよね。

こんばんは~(^^♪

v-286オジィさんへ
だ~か~ら~何をおっしゃるオジィさんって・・・
その付近の風景と大差ないでしょ(笑)稲刈りの後 稲藁の片付けもありますからね~v-292
明日は里に遊びに行って来ます。

v-286chiemiさんへ
一ヶ月後は・・・
もう稲刈り終わってますね(笑)里も田園地帯でこの風景大嫌いだったんだけど 今は落ち着く風景になりました。年ですねv-390

こんばんは~(^^♪

v-286ベルママさんへ
今年は雨が多かったから・・・
日照不足であまり良くないみたいですv-388美味しいお米が取れればいいんだけど・・・
今日一軒だけ稲刈りが遭っていましたよ~。

v-286ナイトカオさんへ
田んぼビュー いい言葉だな・・
良過ぎるかもだけど(笑)
ワンコはいつも真っ黒になってのお散歩ですよ。夏はチョクチョク水洗いも出来るけど これからの時期は大変です。チビキちゃんも田んぼ気にいってくれればいいですね~。

こんばんは~(^^♪

v-286ままミーさんへ
今日一軒だけ稲刈りがあってました。
ウチの近所は田んぼだらけ・・(笑)
育った所も田んぼばっかりで嫌でしょうがなかったけど 今はこういう風景が落ち着いていいですねv-281

v-286くまさんへ
阿蘇の方はもう稲刈りが終わっているんですが とっても少なかったそうです。今日の新聞にも熊本はやや不良だと載っていました。我が家はどうかなぁ~?

懐かしい・・・

風景です。
小さい頃、母に連れて行ってもらった、
懐かしい風景・・・・
脚が治ったら、少し遠出をしてみようかな・・・
あっ、でも後一ヵ月後なら、稲刈りしちゃっているかなe-263

ご立派

すくすく育った背丈の高い稲ですね。
ワンコが迷い込んだら、迷路になりそう。
それにしても、山奥だな。
もう稲刈りも近そうですね。今のうちに休養と、ワンコとの散歩で楽しんで。

のどかな・・

のどかでいい感じですね。
わたしの実家は埼玉にあるんですが、やっぱりこんな田園風景がたくさんあって、わんこは大喜びで散歩したものでした。
チビキも次回年末帰った時には田んぼビューにデビューさせようと思ってます。
わんこって泥好きですね。

ヴェルちゃんとショコラちゃんも、お米をチェックしてるのね。
どうだった?豊作かしら~おいしいお米みたい?
秋が来たってことを、稲は教えてくれてるんでしょうね。v-34

稲の穂がたれてますねぇ

ヴェルママ、こんばんわ。
本当に、重そうに、稲の穂が頭を下げていますね!
今年は豊作ですか?平年並み?
水害とか台風とかいろいろあったから、お米が沢山とれるといいですね。

きれいですね、田んぼが色づいてきて、こんな風景に中をお散歩、羨ましい
この近所には田んぼがない・・・
車で出かけて行かないと見当たらないわ、今気づきました。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
