スポンサーサイト


秋色に染まる・・・

彼岸花の時期も終わり 今の主役はコスモスの花・・・
コスモスと稲穂


ドングリの実も落ち始め
ドングリ落ちた・・・


赤とんぼは小枝に止まって一休み
夕焼け~小焼けの 赤とんぼ


そんな中・・・
買い物帰りの途中でフッとわき道に入りたくなった私。
いつもは通らない道が私を呼んでいた。



心の命じるまま その道に入っていくと 見つけてしまった。
私の一番好きな花。8月の誕生花 「向日葵」

こんな所に向日葵畑があるなんて・・・
畑一面の向日葵・・タダタダ感動!!


太陽に向かって畑一面に咲く向日葵
感動!!

BUT いつもは必ず持ち歩くカメラを「今日はいいっか」と置いてきた・・・(/_;)そんな時に限って真夏に撮りたかった風景を見つけてしまうのよね(ノω`、)ゥゥッ・・





よし 今日の写真はどれも、とっても秋らしいゾ~と!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-286えこたさんへ
でしょ。綺麗に揃って植えてあったから花屋に出荷するのか それとも種取りの花なのか・・・
みなで揃って同じ方向向いてたんで笑ってしまったよ。

秋らしい

ひまわり!!
めずらしい!
お花屋さんの畑ですかね?
凄く綺麗に揃って咲いてる!

こんばんは~(^^♪

v-286ナイトカオさんへ
カメラ・・・デジカメこの日に限ってウチに置いて出てしまったんです。この写真は携帯カメラで撮りました。こういう事があるから いつも撮る物がなくてもやっぱり持って出なきゃ~と反省。世の中こんな物ですかね。

ステキな写真ね

ヴェルママさん
写真上手ですねー。 いい感じ!
それにしても今頃向日葵ですか・・ すごいたくさんありますね。 カメラ持ってて良かったね。
先日チビキの散歩に出たとき、カメラを持ったらうんち袋忘れました。
そしてダッシュで取りに行くはめに・・
気をつけねば。

こんばんは~(^^♪

v-286まじろさんへ
季節はずれの●●●●が、今がサカリと●●●●していたんですっ!なんて破廉恥な!でもあいにくデジカメ持ってなくて、画像を日記にアップ出来ませんってなんだ~???????????あーー気になって今夜眠れないよ~。
破廉恥な事???ヴェルママわかんな~い(゜゜)~

季節外れの・・・

まじろ散歩コースの道端にも、今はコスモスが咲き乱れてます。秋の風に吹かれて、楽しげに揺れています。そうそう、今日の散歩でちょっと横道にそれてみたら、そこには何と!季節はずれの●●●●が、今がサカリと●●●●していたんですっ!なんて破廉恥な!でもあいにくデジカメ持ってなくて、画像を日記にアップ出来ません・・・ああ、残念っ^^、

こんにちは!!

v-286こまちさんへ
何処でも見れる風景だけど 写真で見るとまた違った感じでいいですよね。
そう 向日葵綺麗に咲いてました。みな同じ方向向いて・・・ちょっと可笑しくもありましたが。この時期に向日葵の大群に会えて幸せを感じてしまう私って 可笑しいでしょうか?

v-286chiemiさんへ
コスモスの時期にこんなにいっぱいの向日葵たちと会えるとは思ってもいなくて・・・それも普通は通りもしない道の側で見つけたんで 運命的なものを 感じてしまった一瞬でした。
暫くこの畑の前で見とれてしまいましたよ。とっても綺麗でした。


こんにちは!!

v-286ユミさんへ
向日葵祭り~~?暑い時は行こうなんて考えないけど この時期なら行ってみたい・・けど 稲刈りだ~~~v-292涼しくなって動き易くなるこの時期は 忙しくて動けない・・
神様は意地悪ですね。

v-286ままミーさんへ
秋咲きの向日葵なのかな?
向日葵って夏の物だと思っていたのでそれを今 それもこんなにいっぱい見れて幸せに気分になれました。
来年は真夏にこの畑に行ってみようと思ってます。

こんにちは!!

v-286菊ひな母さんへ
この向日葵畑は何のための畑なんだろう?種取り用なのかな?景観にしてはメイン道路からは入り込んでるし・・・何となく横道に入って一度通り過ぎて「ん?向日葵??」ってバックして見つけたんです。真夏にも植わってたんだろうか???来年は要チェックだわ!!

v-286pontaさんへ
この向日葵の写真をどう載せるか悩みましたよ(平和だな)でも、皆にウケタみたいだから悩み甲斐がありました(笑).
>コスモスの花よりも色が濃いような・・・
写真にちょっと手を加えてるんで そう見えるのかな?
時期外れの向日葵だけど 畑一面の花は圧巻でした。世は満足じゃ~~v-398

こんにちは!!

v-286Randyママさんへ
何でもこなせる人になれてるじゃないですか。パンを焼いたり、パンをヤ・・いた・・・り・・・
アハハ・・コスモス綺麗ですよね。
そんな風に思っていたのはずーーっとむ・・・あ~~ドツボに落ちていく~~~v-393

v-286里愁ちゃんへ
いらっしゃいv-291元気ですか?テスト終わったのかな?
北海道の向日葵畑は大きいんでしょうね~。私も来年の事だけど6月位に北海道に行く予定。同じ風景が(向日葵にはまだ早いかな)見れたらいいな。
また 遊びにおいでネ。

v-286P☆愛ママさんへ
8月生まれはキビナゴ・馬刺し食べれないようにできてるのかな(笑)
向日葵は真夏のあの暑い時期に載せたかった写真なのよね~。あの時期も植わっていたかも、と思うとなんか悔しいんだけど・・・でも、畑(小さいけど)一面に咲く向日葵を見れて満足です。

こんにちは!!

v-286オジィさんへ
向日葵の時期にもココに植わっていたかもしれないのに・・本当に日ごろ通る道じゃないから気づきませんでした。どうせなら暑い時に向日葵の写真載せたかったです。

v-286くまさんへ
飛んでるトンボ 私も挑戦したけど
無理でした。諦めかけたらトンボが一休みしてくれたんで撮る事ができました。トンボの写真お先です(笑)

こんにちは!!

v-286ぶんぶんさんへ
でしょ~v-291向日葵の写真を撮ってから ずーーーっとどんな風に載せようかとそればかり考えてたんだから~(オイオイ 仕事に集中しろよ)そうです。暑いの大嫌いな夏女です。明るいのだけが取り柄です。「ルビーの指輪」青春時代真っ只中でした~(懐かしいわぁ~)

v-286ベルママさんへ
そう言って頂けて お昼からずーっと考えた甲斐があります(笑)
9月いい時期じゃないですか~。暑くもなく寒くもなく・・でも、暑い時期に私達をお腹の中に入れていた母親は大変だったでしょうね。感謝ですね!!

向日葵が、

コスモスと対照的に撮られていて、
すごく不思議で、それでいてとっても綺麗で・・・
夏の終わりと、秋の初め・・・
この狭間、とっても好きです。

秋満喫♪

コスモス、どんぐり、赤とんぼの秋3点セット(?)に、秋を感じましたぁv-34
そしてそして、向日葵!!
秋にもこんなにきれいな向日葵が咲くんだなぁ~。
ヴェルママさんの写真で秋満喫しましたぁv-398

秋のひまわり

色々な季節に咲くんですね、これは秋に咲く種類なんでしょうかね。
ひまわり、良いお花ですね、私も好きです。

ひまわり

沢山咲いていてきれいですね~!。
もう季節的にこちらではそこまで咲いてませんが、九州のどこかでは季節はずれのひまわり祭り?みたいなのがあるみたいです。

秋の写真どれも素敵ですね~♪。

秋~なのに・・・。

コスモス綺麗ですね。
わが家のコスモスの花よりも色が濃いような感じがします。
どんぐり・赤トンボ・・・秋かな~。
ひまわりは~???夏デショ!!
でも、綺麗~見事ですね。



すっかり秋!ですね

そのどんぐり、リースに使えそうですね。
今年も一杯木の実をひろって、アケビのつるに付けて、リース作らなきゃ!
秋ですねぇ。

でも・・・・・・・なんでひまわり??
季節外れもいいところですよね。

風流ですねぇ

秋の風景を続々と見せていただいて心が和みますe-68
まだまだ日中は暑いので向日葵e-256さんも満開ですねe-343
ヴェルママさんは8月生まれですか?
私も同じ8月ですe-2
どうりで同じ匂いがすると思った^m^

お久しぶりです*^^*

ブログ訪問して頂いて有難うございました*^^*
心が清々しくなる風景ですね~*^^*

私もテン(我が家のミニチュアダックスです;)の散歩の途中、夕焼けにトンボが飛んでいるのを見るようになりました。

もう寒くなる時期ですね。

皆様、お体にお気をつけて*^^*



追伸:今年の夏、北海道の北見で見た向日葵畑も絶景でした。
胸いっぱいに広がる思い出を手に入れて、本当に幸せでした。
ヴェルママさんの写真を見て、色あせることのない思い出になりました。
ありがとうございます。

コスモス・・・いいね~♪v-238
私も大好きな花ですv-22
学校の校花(?)だったこともあって、
コスモスの花びらのようにバランスよく、なんでもできる人になりたいなぁ~と
思っていたのは何年前だ!?

僕も見たよぉ~

ヴェルママ、おはようございまーす。
ヴェルママも赤とんぼ見つけたんだね!
僕も、木曜日に城ヶ島に行ったとき、海岸や丘を沢山の赤とんぼが飛んでいたのを見つけました。写真撮ろうと思ったんだけど、なかなかシャッターチャンスに恵まれず、カメラに収めることができませんでしたです。ヴェルママに秋の風物(赤とんぼ)の画像、先を越されちゃったよぉ・・・(涙&涙)
v-285

秋色

澄み渡った空に、赤トンボは良いですね。
風にゆらめくコスモスは秋の風物詩です。
それにしても今時の、ヒマワリは珍しい。
山奥の原風景がそのまま出てますよ。
今朝は雨降りで、散歩は中止です。

芸術的センスがありますね。
すてきな構成です。
ところで、私は、9月生まれなんです。
夏と秋の狭間…中途半端な季節です。

コツをつかんできましたね!

コスモス、どんぐり、赤とんぼと来て
一拍置いて、ヒマワリか~
憎いですね、演出が・・・

もう、10月というのに元気なヒマワリですね。
ピンク、グリーン、ブルー、そしてイエロー
カラーのインパクトもグッド!

ヴェルママの誕生日は8月だったんだ。
夏女だ、めっちゃ明るいはずだ。
やっと、判った気がします。
関連性があるのかは自信ないけど・・・

「ルビーの指輪」 (寺尾 聡)
を聴きながら、では又。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
