スポンサーサイト


熊本は今日も雨・・雨・・雨~~

熊本は今日も雨.。o○
と、いう事は・・・・・20060705215029.jpg

朝から 暗~~いショコラくん

ヴェルは牛舎で 牧牛犬


そのころ ショコラくんは
あっ 猫さんだ

と、悩みっぱなし~ 「猫さん やっぱり怖いです」
モー軍団の餌やりが終わり 父さんが車のドアを開けると
どっかから 黄色い物体が・・・早く帰ろ

こんな時はが居ても すばやいショコラくんなんです 
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメント

☆くまさんへ
我が家の子モーさん 熊本県市場で上から28番目で売れていきました。
はい、高値が付きましたv-291
この日のセリ市は 褐毛和牛で 次の日が黒毛和牛の市。
我が家 2匹出ました。マーマーのお値段でした。

子牛の競り市

ヴェルママ、おはようございます。
子牛は、いい値段で売れましたか?
九州は、今夜からまた大雨みたいですね。
早く雨が上がって、日差しがヴェルママのところに届くようにお祈りしてまーす。

i-282☆どらさんへ
ウチのご近所さんだったら ゴムプールなんて使わなくても 川遊びが出来るよ。水は綺麗だし冷たいし・・ ドラ一族なら遊べるんじゃないかな?
う~~ん チビシェル軍団は流されるかも・・・
台風来てるよi-6 飛ばされないように オモリつけとかなきゃ

ショコラちゃんは、猫さんの事とっても大きなトラに見えているのかもね
こちら足立は、夕方雷雨が続いていて今日も来るか?って待ち構えていたのですが、パラパラ小雨でした 雷雨が頻繁に来ると
いよいよ夏!って気がしますね 真夏に家の前に子供用ビニールプール出してドラ達に水遊びさせてあげたいです~ ヴェルママさんちが近くだったらショコラくん、ヴェル君と毎日プール遊びできたのにね

☆くまさんへ
いいなぁ~ 今朝我が家4時半起きで 子牛の競り市に行ってきました。
今日一日 頭の半分は寝てましたi-196i-196
熊本 今一応雨止んでるけど 明日の夕方頃から台風の影響で大雨が降りそうです。i-3だと 仕事出来ないから体休めにはなるけど もう飽きました。i-1浴びないと 枯れてしまいそうです。

☆Randyママさんへ
車のドアの開く音聞くと 超特急で飛んできて飛び乗ります。
近くにv-283がいても この時は関係ないみたい。
牛舎猫の前では フリーズするのに 家猫は追いかけ回してるんだから
不思議よねv-361

☆オジィさんへ
室内犬の特に小型犬は長生きするようになったみたいですよv-290それに伴い 足腰が立たなくなる子・痴呆症なんて人族と同じ症状が出るみたいです。ワンコ用v-117も売ってあったりします。
人族も長生きしないと 頑張りましょう。

☆ひめこママさんへ
遊びに来て来て~~v-233
こっちは稲の補植・田んぼの畦の草きりも済んで ヤレヤレって所です。
忙しいって事は考えによっては いいことよね~。
雨で頭冷やしながら お仕事ガンバv-237v-237
ショコラは最初に牛舎に行った時に牛舎v-283に追いかけられたのが トラウマになってるみたい。子牛には大分慣れたみたいだけどねv-529

☆えあままさんへ
ビビリンチョ ショコラくん 牛舎のニャンコには歯が立ちません。
家猫さんには 強いんだけどv-283
牛舎猫の姿を見た瞬間 フリーズしますv-290
私も叫びたい・・・ニャンコに負けるな~~~~~v-286

☆pontaさんへ
ここ2・3日 足の具合が悪そうです。
悪いっていうか チョコチョコ歩きするようになったんですよ。やっぱり年ですかね?
食欲はあるから 大丈夫だとは思うけど・・・
太り過ぎかもv-16

うふv-238
かわいいショコちゃん♪
ランディもちょっとそんなとこあるよ~。
こういう時って、ものすごい勢いでダッシュしてくるよねv-233

東京も雨模様で~す

ヴェルママ、こんばんわ。
東京も朝から雨が降ったり、止んだり。
うっとうしい感じですが、僕は、昼食を食べたあと、ずっとベッドの上でまどろんでいました。まだ、眠いです。
相方は、今、台所で夕食の準備中です。

ビビリンチョ-ショコたん・りりしいヴェルくん

梅雨らしいけど、・・・すっきりせん天気よね~。v-279
v-209「ちょっとヴェルママんとこ遊びに行って来る」
ぱぱりんv-208「ほう、今から熊本行くんか」
v-209「そう、熊本行って来る」

はぁ~、今ね 店舗の計画で頭がオ-バ-ヒ-トしてるんだ。v-42 気分的にはv-40なのよ
本当に気分転換行って来るとか言って、すぐ遊びに行けたらいいのにな。

ところで、ショコたん どう-してもニャンがダメなのね。かわゆいわぁ。
ヴェル君は、この前の白目ベロだし面白ろ鼻の顔とはうって変わってりりしい姿だね・・・。本人知らないだけでさ・・・・「ププっ、おばちゃん知ってんだよ~。」ってヴェル君に言いたい。

嵐の前の静けさか

今朝はなんと晴れてます。台風こなきゃあいいんだが。
雨降りでも、それだけ広い体育館があるとはいいですね。
ワンコの13歳でそれだけ元気なんですか。ましてや、17歳まで生きられとなると、我が家の将来の設計が音を立てて崩れそう。
不老長寿の薬を探さにゃあ、いけんかな。v-117

こちらも雨ですよ。

ヴェル君カメラ目線でしょうか?
シャキッとしていて13才には見えません~。
我が家の17歳のレナばぁばのお散歩は?リビングで
ちょこちょこ歩いています。

がんばれ、ショコちゃん

牛舎でお散歩、雨の日でも運動できて羨ましいですよー。v-291v-286
ビビリンチョのショコちゃん、もう克服できたんじゃないの~v-362
ニャンコに負けるなーv-299

雨です。

☆えこたさんへ
この間は熊本の北が大降りだったんだけど 今度の雨は南の方が降ってます。今夜から明日のお昼まで降るみたい。
この所 ずっと雨v-279体に黴はえそうです。
洗濯物乾かないし・・ワンコ牛舎の散歩ばかりだし・・ショコラ ストレス溜まってるみたいv-292可哀想です。

☆菊ひな母さんへ
ヴェル本人は父さんが子牛の移動させてるのを 牧牛犬にりお手伝いv-286でも、本当は邪魔なだけなんだけどねぇ~v-529
子牛に蹴られはしないかと 心配で心配で・・・
台風 日本を避けてくれればいいんだけど・・・
本当に気をつけましょう。

雨ですね。

ショコちゃん、すばやいですね。
ニャンチャンを前に悩む姿が可愛い(#^.^#)
ヴェルくんはしっかりお手伝いしてるんですね。
賢いね!
みんな、台風も近づいていますので、気をつけてくださいね。

雨ですよね。

ヴェルママさんのところは大丈夫ですか?
ニュース見てるとすごいことになってるけど~。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
