スポンサーサイト


稲刈り始まったじょ~。

我が家も稲刈りが始まりましたです。

稲刈り開始  


ヴェルたん・ショコたんも立派に邪魔・・じゃなくてお手伝いです。


もっちろん こいつらは 邪魔してます。

邪魔じゃなくて お手伝いでした。



ショコたん 連れてくるんじゃなかったよ
突然 稲株の間から 出てこないでよ・・・
そのちっこいアンヨ 切っちゃう所だったよ・・・
邪魔なんだよ!!

ショコ  「そんな事言ったら 明日からお手伝いしないですよ

母    「そっちの方が 早くお仕事終わるよ」

ショコ  「お・怒ったです



田んぼの中を走り回って しっかり邪魔してくれたショコたん
今 父さんの膝の上で爆睡中
お手伝い 疲れたデスよ。


2人ともお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~(^^♪

v-476ゆめちくりんさんへ
いつもはカメラを向けると必ず目をさますんだけど この日は爆睡してました。
ワンコの寝顔に疲れも吹き飛び・・・ません。疲れた~~~

こんばんわ~♪

ほんっと、可愛いお邪魔むし~v-238相当疲れたのかな?
メッチャぐっすり寝ちゃって。。。。o(^▽^o)♪

お疲れで~す^m^

v-286Aming
さんへ
こんな傘付けて稲刈りしてるのウチの父さんだけです。
みんなこの傘を目印に田んぼに来ます。
今年は米袋の数が少ないみたいですv-292天気悪かったもんね~。
どの位の収穫があるかワクワクするというより ドキドキ(悪い意味で)しています(/_;)

おつかれさまー!

収穫の秋ですねー!ワクワクしますね。
傘がカラフル~ぅ(笑)

風邪は治りましたか?
忙しくて大変ねー。ショコたんが怪我したら忙しさが何重にも・・・怪我しなくてよかったわねーーー。

こんばんは~(^^♪

v-476pontaさんへ
まだちょっと鼻が詰まってるんですけど大丈夫です。ご心配おかけしました。
お手伝いじゃなくて邪魔って言うんです。ショコラの姿が見えないんで探すとず~~っと遠くまで行ってるし、、、
ショコラ探してる時間の方が多かったような気がします。ショコラ探しで疲れました(笑)

こんばんは~(^^♪

v-476ナイトカオさんへ
家がやられてって?大丈夫なんですか???台風並みの低気圧じゃなくてあれは完全に台風ですよね。大変でしたねv-292まったくその通りです。
鎌を持って稲刈りしてる手元にフッと現れてくれるんで ゾ~としました。
でも 楽しそうに真っ黒になって遊んでましたよ~。
ヴェルは日陰を探し回り寝そべってました。

こんばんは~(^^♪

v-476ベルママさんへ
ハラハラのし通しで・・・
仕事所じゃなかったですよ(笑)
でも 本人は大満足のようでした。

v-476こまちさんへ
まだ鼻詰まりですけどネ~。ワンコにとっては楽しい稲刈りのようです。ピョコピョコ逃げ回るカエルを追いかけてみたり 土を掘り堀りしたり・・・真っ黒になって遊んでました。

こんばんは~(^^♪

v-476オジィさんへ
どうにか喉痛と鼻づまりですみました。
4隅刈りしてる時間よりショコラを探し回ってる時間の方が長かったような・・・?
明日父さんは子牛を一匹競り場に持って行き 即帰って籾摺りに・・・
稲刈りはヤンマーさんが実演機を持ってきてやってくれるそうです。助かります。

v-476菊ひな母さんへ
ご心配お掛けしました。今日は喉痛も良くなりまして 稲刈りに精を出しました。2ワンコともバタンキューv-395走り回るショコラを見ていて私も疲れましたv-292

お疲れ様でした。

お体は大丈夫ですか?
完全に回復でしょうか?
ヴェル君もショコラちゃんもお手伝いご苦労様~!!
怪我しないようにお手伝いして下さいね。

怖いよね

わんこって予測できない行動するから危険のあるとこに連れて行くのってとっても怖いよね。
はらはらどきどき。でも楽しそうにされると・・ つい・・ ね。 

先日の大雨に家がやられてばたばたとしてしばらく覗いてなかったらデザイン素敵になってるーっ
ハロウィーンですね!

楽しい稲刈り?

ヴェルママさん、完全復活!?
ヴェルたんもショコラたんも、稲の間をちょこまか楽しそうだぁ~e-343
ふたりとも、お手伝いしてたのね~。v-411
楽しい稲刈りになりましたねー!

ショコラたん、寝顔がかぁいーぃe-266

危ないですよ。次から、お留守番してください。
でも、いっぱい走って、楽しかったんどろうね。
どんな夢見てるの?

ご苦労さまでした

稲刈り、ご苦労さま。
ヴェル君もショコラ君もご苦労さま。

ショコちゃんもお手伝いで疲れたんだね。
しっかり無防備じゃないですか(*^▽^*)

ヴェルママさんもお風邪は大丈夫ですか?
風邪は万病の元というので、しっかり治してくださいね。

天気具合いは

今日も天気が良ければいいが。稲刈りに間に合って良かったですね。
ママも昨夜はワンコのように熟睡されたんでしょう。明日から子牛の競り市も始まるし、自己管理に徹して、忙しさを乗り越えて。

とんでもない・・・

v-476えあままさんへ

とんでもないっす。
ヒョロっと稲株の間から現れてみたり どんなに呼んでも来ないんで探しに行ったり・・・仕事出来ません・・・v-409
まーあんなに走りまわったんだから この寝姿は許してあげましょう。

ショコちゃんの寝顔~♪

罪だなーーー
かわい過ぎる~~!
「手伝い」という名の「邪魔」で疲れ果てて爆睡してるショコちゃんの寝顔♪
明日もお手伝いがんばろうね。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
