スポンサーサイト


スズちゃんに物申す・・・=^_^=

気持ち良さそうに寝てるね。

スズちゃん・・・

気持ち良さそうに寝てる所 申し訳ないんだけど

母さんは 貴方に言いたい事があるの

あのね なんで貴方は ウチのハナポンとは喧嘩ばっかりしてるのに

お隣のミントくんとは 仲良しさんなのかな~?

母さん見たよ

この間 ミントくんと一緒に遊んでる所。。。

ハナポンとあんなに仲良く遊んでくれなくてもいいからさぁ~
せめて 家の中に入ってくるハナポンを怒って追い出すのだけは
辞めてくれないかなぁ~。

お願いしますよ スズ猫様!!
スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-476ひめこママさんへ
ワン・ニャンの気持ち 分からないよね。親子だから仲がいいのかと思えば側に寄ると母猫さんに猫パンチされたり(牛舎猫)野良猫ととっても仲が良かったり・・・
不思議な世界です。
ちなみにスズは10歳、ミントくん1歳です。

v-476pontaさんへ
何故なんでしょうねぇ~?
仲良くして欲しいんだけども・・・
スズもハナポンもヴェルとは仲良しなのよねぇ~。ニャンコの気持ちは分かりません。

こんばんは~(^^♪

v-476こまちさんへ
確かに隣のミントくん イケメンです。
ハナポンはばあちゃんの部屋がテリトリー。。だからスズがばあちゃんの部屋に入るとハナポンに叱られます。

v-476ベルママさんへ
そうなのかも。
食堂は2ニャンコ共通の居場所、居間&私達の寝室はスズ。ばあちゃんの部屋はハナポン。それぞれのテリトリーで人族に可愛がられてます。

こんばんは~(^^♪

v-476オジィさんへ
隣の芝生は確かに青かった・・・
2ニャンコが居間に入ってくると ショコラが追い出します。夕べもワンワンニャーニャーやってました。

v-476どらさんへ
そうなんだ。。。
兄弟だから喧嘩するほど仲がいいって事かな?
手は出さず口げんかみたいなもんだから いいんだけどもね
。とっても煩いよ!!

まぁまぁ・・・

スズちゃんは、ミント君にLOVE~なんでしょうか?
おばちゃんからもお願い~!!ハナポンちゃんとも仲良ししてね。

恋人?

やっぱ、ミント君の事好きなんじゃないの~?
でさ、ハナちゃんとスズちゃん何処か似てるとこあって、スズちゃんは それが気に入らないとか・・・。自分の大切な物とかとられる様な気がするとか。
うちはさ、ヒメがメイの事嫉妬しながら嫌っているからさぁ、・・・(TT)こんなのって悲しくなるよね。でも、ニャンやワンにとっても、それなりの理由があるだろうからね・・・・。複雑だねぇ。

猫って、独占欲が強いから、となりの猫ちゃんには利害関係ないし、優しいのかも~
ここは私だけがかわいがられてるのって、感じかな?
それも考え方によると、かわいいかもね。v-283

スズちゃんとハナボンは仲良しかと思ってた!!
お隣のニャンコと仲良しなんて、どこがスズちゃんのお気に召したのかなぁ??
もしや、イケメン??

ハナポンもスズちゃんも姉妹なんだ~ 
うちも姉妹で残してる子達は、よく喧嘩したり追いかけっこに熱が入りすぎてどちらか泣いていたり
姉妹どうしは、遠慮が無いって事でしょうか

隣の芝生は青くみえるってことですか。。
スズちゃんも人並みの気持ちをもっているのでは?以前我が家の猫族さまも同じ釜の飯食ってるのに、いつもいがみ合う奴がいたっけな。生きるものみな、倦怠と相性に苦しみますな。

こんばんは~(^^♪

v-476もーじろうさんへ
ハナポンはお隣のミント君の事は無視してるみたい。喧嘩してる所も遊んでる所も見ないから・・・
まー子供の口げんかみたいなものかな、手は出さないからね。でも 夜中にやられた日には流石に頭にきます。

猫の世界っておもしろいですねぇ。
そっか・・・追い出しちゃうのか、、、
子供のけんかみたいでそれはそれでかわいいな、と思っちゃいました。
そのときハナポンは?
どうしてるんだろう・・・?

こんばんは~(^^♪

v-476えあままさんへ
スズはもうおばあちゃんニャンコだよ~v-292ハナポンとは一腹違いの兄弟なのに すっごく険悪。何故余所様のニャンコとこいつは仲がいいのか不思議です。

そりゃあ。。。

e-269お隣さんのイケメンニャンコの方がいいんでしょう。
実はハナポンとミント君をめぐって骨肉の争いをしてるのかなー、なんて思っちゃいましたe-262e-269
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
