スポンサーサイト


出ました~ !(^^)!

今年もコタツが登場です。
コタツ出たぞ~~~


喜んだのは 寒がりの父さんじゃなくて ヴェルくん早速 入ったり出たり・・・ 

その後 帰ってきたスズちゃんも仲間入り

しか~~~し 暫くすると

スズ・・・おまえもか~(/_;)


スズがゴソゴソとお出ましに・・・

その後を追うように

何故に コタツで寝ない・・・


ヴェル君も出てきて~ コタツはまだ早かったかな?



あれ?ショコラはと 布団をめくってみると


ウンウン 君は可愛いねぇ~!(^^)!


コタツの中の椅子の上で
ちゃんと寝てました

スポンサーサイト

テーマ : マルチーズとヨーキー
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~(^^♪

v-476chiemiさんへ
コタツ気持ちいいっすv-426
いつかゆっくり暮らせる様になるまでのお楽しみという事で・・・
ワン・ニャンが要る生活も結構大変だったりしますけどv-292

v-476ベルママさんへ
そう 掃除は大変だし トイレにも立ちたくなくなるし・・・でも、やっぱり毎年出してしまいます。今年は灯油代も高い事だし・・・コタツでまったりします。

こたつの季節になりましたね。
実は、うちにはないんです。お掃除が大変じゃないですか~
ついついお昼寝して、風引いたりするのでv-35

可愛いですね・・・

お炬燵、居心地が良いのでしょうね。
膝に入って寝る猫ちゃん。
ベッドに入ってくるワンちゃん。
憧れなのですが、
家に居る時間が少ないので、
飼えない。。残念です。。
(何度も言っちゃいますが・・)

こんばんは~(^^♪

v-476ままミーさんへ
もう朝晩は寒くって・・・コタツ出しちゃうと立ちたくなくなるし 掃除大変だし そのまま寝ちゃうし・・・で 毎年出そうかどうか悩むんですけど 可愛いワンコの為に思い切って出しました。
気持ちよいです。

v-476ユミさんへ
そうそう 2ワンコともブルブル震えてるのよ~。
見ているこっちも寒くなるくらい。。。
で、とうとう出しちゃいました。
やっぱり宮崎は暖かいのね~ 昼間は暑かったりするけど 流石に扇風機はつけないもの。
ショコラはおバカだから風邪は引かないのよ・・(笑)

コタツ

出されたんですね!。
日中はまだ暑いけど、夜は肌寒くなりますよね。

うちはコタツどころか扇風機もまだ出ていて、昨晩も少しだけ付けました。

ヨーキーはシングルコートで換毛期がないから寒がりですよね。
ショコラくんに風邪など引かぬよう伝えて下さい^^。

コタツ犬

ワンちゃんもコタツが好きなんですね。家の中で犬を飼ったことがなかったものですから、犬は寒い所がすきなのだと決めていました。
ごめんよチビ!寒風の外でさぞや・・・(w_-; ウゥ・・

こんばんは~(^^♪

v-476pontaさんへ
コタツは無いならない方がいいですよ。
トイレにも行きたくないもの・・・
でも コタツで寝るのって気持ちいいんですよね~。


v-476えこたさんへ
こうコタツです。
昼間はまだ半そでなんだけど その分夜が寒く感じて・・・
阿蘇のお山の近くだからね~、下界はまだコタツなんて考えていないかもネ!!

コタツ?!

もうですか?ヴェルママさん。
熊本は夏も冬も早いんですね。
名古屋が夏がながいんだね(えこたはまだ半そで)

いいなぁ~!!

わが家には、コタツがないのでワンコ達はこたつを知りません。
コタツってあると誘惑に勝てないんですよね。
でも、いいなぁ~オコタ欲しいなぁ~!!
ワンコ達ともぐって寝たいで~す!!

こんばんは~(^^♪

v-476チビキのママさんへ
我が家もコタツはワン・ニャンに陣取られてます。
コチラに足を入れればヴェルがウゥ~~で、足を入れなおすとスズに爪を立てられる・・・いったい誰のためのコタツなんでしょ???
チビショコラはコタツの足元で寝てるんで いつも踏みつけられてます。

v-476こまちさんへ
盛岡は寒いでしょうね~。こっちも朝晩はめっきり寒くなって 父さんとワン・ニャンにコタツ、コタツとせがまれてしまって。
ヴェルとスズはヒーターの下辺りで寝るんで出たり入ったり、ショコラはコタツの足元なんでそんなに暑くはないみたいです。

こんばんは~(^^♪

v-476っくまさんへ
何故なんでしょうね~。やっぱり日本人はコタツでしょ!!と言いたくなるのは・・・
父さんはコタツの虜になり去年はコタツで寝起きしましたよ~。

v-476ポロンのママちゃんへ
そう そうなのよ~(どっかで聞いた台詞)コタツに入ると出れなくなるし 掃除が面倒になるし 毎年今年は辞めようかな~と思うんだけど父さんじゃない ワンコが寒がるんで今年も出しました。コタツはいいです!!

こんばんは~(^^♪

v-476オジィさんへ
やっとコタツ出しました。早速皆して潜り込みヴェルに叱られながらの場所取り合戦です。
我が家はご長老ヴェル様のご機嫌を損ねないよう 人族が隅っこに足を入れてます。

v-476Randyママさんへ
そう そうなのよ・・コタツに入ると出れなくなる・・・分かっているけど辞められないコタツ生活。益々手の届く範囲に物が集中します。太る筈だぁ~~~。

熊本もコタツの季節になったのかぁ~。
盛岡は、もちろん、朝晩の暖房は欠かせません!さみくなったよぉーv-406
ショコたん、スズちゃんより寒がりなのぉ~v-411
のぼせないでねーv-402

コタツいいですねー。うちは引っ越したばかりで暖房が何もないのですが・・ホットカーペットにしようかなと・・ 
きっと冬になったらチビキはそこを陣取るだろうな。

コタツ。

コタツ・・・憧れのコタツ♪
アタクシ、中学生くらいからアレルギー性鼻炎(ハウスダスト)なんです。。。
しかも、お掃除があまり好きじゃないので・・・
コタツはお掃除マメにしないとダメですよね!?
コタツにミカン♪ス・テ・キ♪

こたつ・・・ いいなぁ

ヴェルママのおうちは広いから羨ましいです。うちは狭いから、こたつすら置くスペースがありませんです。こたつは落ち着きますよねぇ。心が休まるスペースでしょう?ワンちゃん、猫ちゃんだけでなく、お父さんも、ヴェルママも休まるでしょう?

ををっ!コタツですね~。
冬ですね~v-263
コタツの誘惑に勝てないから、なるべく出さないように頑張ろうと思ってても、こうやって見ると
いいなぁ・・・こたつv-238って思っちゃうなぁ~

ついに熊本でもコタツか。
うちは、コタツ、ストーブ、アンカを使用中。あと電気毛布が出れば完全武装。だって冷えたビールを頂くと、身も心も震え上がるもん。暑さに耐えられずヨロヨロ這い出て、伸びてる姿は可愛いね。

こんばんは~(^^♪

v-476菊ひな母さんへ
ショコラ 小さいくせに コタツの足のあたりえ寝てるんでよく踏みつけるんですよ・・・
だから椅子をコタツに入れてみたら・・・思惑通りです。これ一応コタツの中ですよ~v-290
ヴェルは自分では中に入れないんですよv-292だから入る度に布団を持ち上げてあげないといけないんで面倒です。

あったかそう~~。

お~~、菊丸の大好きなコタツ。
今治はまだコタツはいらないかな?
ヴェル君は菊丸みたいに出たり入ったりしてるんですね。
ショコちゃんもそのうち仲間入りするに違いないです。
Secre

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
