

ぴーかん

朝日ですasahi

ぴーかん


ちょっと 雲が出てるけど
このあと 雲も取れ
暑すぎるほどのお天気に・・・・

良い天気となれば やることが一杯!!
仕事は勿論の事
我が家のお犬様方の シャンプーも済ませちゃいたいと
言うことで
お昼ご飯の後 はれの下でショコ蘭のシャンプー決行
ショコ蘭シャンプー
ベン「母しゃん そぎゃんこつしよらんで 早よしてよプンスカわんこ


ショコ蘭シャンプー2
ベン「母しゃん 早くぅうるうる

ショコラもシャンプー後の写真を撮ろうと思ったけど 泡ぶくを付けたまま
家出しようとしたので 断念がーん

ドライヤーで乾かしたあと
スッキリしたのか 蘭丸はこんな姿で爆睡してました。
爆睡

どんだけ あーたは無防備なんだって
お腹に落ちてきても 知らないからね~(笑)


今日の一枚
庭に咲いた八重咲きペチュニア:パープルピルエット(だと思う・・)
八重咲き







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ ヨーキー 蘭丸 ショコラ 八重咲きペチュニア:パープルピルエット

この勝負 どっちが勝ったのか???

流石に 家の中でグダグダ・グーグーするのに飽きたのか
久し振りに バトル勃発
いつもは 蘭丸にやられっぱなしのショコラ
応戦体勢・・・・・・か?



さて ここでクイズです。
この勝負 どちらが勝ったでしょ~わんこ

正解者の方には ヴェルママのあっついCHUを プレゼントふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

アハ・・ハ・jumee☆faceA109
カメラのバッテリー切れにて 最後まで撮れず・・・・・うわー

結果は
あまりのシツコサに
ショコラが怒ってしまい 蘭丸を一喝
お兄ちゃんの威厳でショコラの勝ち
BUT このまま バトルを続けていたら 
きっとショコラが泣かされてたと 思う母であります。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ ヨーキー 蘭丸 ショコラ

またまた写真救済日記ヾ(´▽`*;)ゝ"

え~~ 雨だったり 晴れたら仕事だったりで
中々 ショコ蘭と ゆ~~~っくりお散歩出来ない日が続いております。

雨だったら 家の中で遊んでる処をとも 思うんだけど
何故かしら 我が家のお犬様
二人遊びやら おもちゃ遊びはしてくれません・・・ブルー…。
タダタダ ひたすら寝てるだけ・・・・


なので 今日は日にちがたち過ぎて没にしようと思った写真の救済パート2で
誤魔化そうかと・・・・

この間 おチビ犬トラ吉とおデブ犬小梅の日記のトラちゃんがカエルさんになった写真を見て ウチにもカエルの洋服があったのを思い出し
「やっぱ 雨にはカエルよね~」と
着せてお散歩に行ったけど・・・・・・・

寒がりショコラも 流石に暑かったみたいで(完全に冬仕立て)
お散歩の時 ちょっとつらそうにしてたので 没になった写真
カエルのショコ蘭

ショコラの目が 「暑い」と 訴えているみたいでしょjumee☆faceA109


ショコラ君 な~~んて可愛そう(T-T )( T-T) ウルウル
ウチの子になりなって方は矢印 右にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


それと25日(水)に 里の田植えの手伝いに行った時の写真でUP出来ず没になった写真
お出かけ

ご馳走頂戴

この日は 生憎の雨降り日和だったので
ショコ蘭は 家で里のばあちゃんと ふーちゃん(この間右手首骨折した人)とお留守番
田植えの手伝いも 食べる手伝いも出来ず ちょっとフテ気味のお犬様でした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ ヨーキー 蘭丸 ショコラ 田植え

オーメン

昨日の親ばか症候群への コメントに大笑いさせて貰った ヴェルママですugokukaomoji
きっと皆の胸にも ワンコ印が大きく写るんでしょうね~


で、今日の熊本は またまたamagasaの一日です。

お昼過ぎ PCする私の横で寝ていた ショコ蘭
蘭丸は どっちかというと 暑がりさん
でも ショコラは ブルブルと震えながら寝ているではあ~りませんか・・・温度計を見てみると 22度

まー昨日に比べると 低いけど
震えるほどの寒さかぁ~と 思いながら
毛布を掛けてあげると 隣で寝ていた 暑がり蘭丸
モソモソと 潜り込んで こんな感じで寝てました。
毛布の中で


そして 気温がちょっと上がって25度になったら
蘭丸がモソモソと這い出して来て こんな感じ・・・大股開き


ん?ショコラ 起きちゃったかな?と思いながら 静か~にしていると
またウトウトし始めて



†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!






わ・私の可愛いショコラん坊が~~~絵文字名を入力してください




あぎゃんむぞらしかった ショコラん坊に
悪魔がぁぁぁぁ~~~jumee☆devilR

どぎゃんしょか?
エクソシストて タウンページに載とっとだろか・・・首の一回転し始めたら どぎゃんすっとよかっだろか??



悪魔が取り付いたショコラに 払いたまえ~ 清めたまえ~のお祓いポチを
お願いいたします→
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



それでは 悪魔が取り付いたショコラをどうぞ!!
(心臓の悪い方は ご遠慮下さい)

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 オーメン ダミアン

Indulgent as a parent syndorome

この間 蘭丸の具合が悪くなったあと位から
何故か 胸の痛みを感じ始めた・・・・・・

浅い呼吸をする時 深く息を吸った時に
右胸の辺りに ちょっとした痛み・・・・・・・・・



気になったので
先日 病院でレントゲンを撮ってもらったら
とんでもないものが映っていた怖い


先生も「こ・・これは・・・・・・」
と 言ったきり 次の言葉が出てこない

そして 私にレントゲン写真を見せながら一言

先生「あなた 犬飼ってますか?」  うん 「ハイ 2匹」
先生「飼ってる2匹の犬が この世で一番可愛い・賢いと思っていますか?」   えへへ「もちろん!!」
先生「わかりました。あなたの病名は・・・・・・Indulgent as a parent syndorome」    はてな「何に???」
先生「あなたの病名は 簡単に言うと『親ばか症候群』ですネ」   はーと「やっぱり~~~LOVE

で、その時 撮ったレントゲン写真がコレ
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
レントゲン


どもども ここまでお付き合い下さりまして ありがとうございました。
いや~ またお馬鹿な事 やってしまいましたです。

「ん?ヴェルママ大丈夫」なんて思われた方(誰も居ないって・・
誠に申し訳けございませんでした顔文字1(背景黒用)


ヴェルママの騒動記 少々ネタ切れ気味でございます。




「もう ヴェルママ 驚かすな」と 怒り心頭の方は 
こちらに怒りをぶつけて下さいませアイコン名を入力してくださいにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ダリア



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 ダリア 親ばか症候群

ご心配おかけしました★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

蘭丸の事では ご心配頂き また お見舞いの言葉まで頂きまして
ありがとうございました。

今日の蘭丸は・・・・・




絶好調でございます。
さっき 大きな雷が鳴った時には
「煩い うるさいぞ~~」と 雷にも負けないような大きな声で
吠えまくっておりました。




食欲も出てきたみたいで
豚鼻をカジカジしているショコラに 
「寄こせ、よこせぇ~」と ガウガウ言ってました。

ショコラ豚鼻
ショコラと豚鼻



お兄ちゃんが ちょっと豚鼻から離れた隙に
取り上げたけど 即 叱られて
豚鼻は またお兄ちゃんの物に・・・・


仕方なく お兄ちゃんが豚鼻に飽きるまで
こんな物で気を紛らす可哀そうな蘭丸・・・・

蘭丸「父しゃんの足で我慢すっかな」
蘭丸と父足



おいおい 蘭丸
そやんと舐めよると 折角良うなった お腹のまた痛となたってん 知らんけんね


昨日 やっと晴れたのに
今朝はまた雨
昼間は どうにかこうにか降らずにいたけど
明日は またまた 大雨の予報・・・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

ショコ蘭の退屈な日々は まだまだ続きそうですイジイジ




今日の一枚

この花 何の花 気になる花・・・
なに?


母が植えた花なんだけど 名前を忘れたらしい・・・・
この長雨にも 負けず
庭で綺麗に咲いてます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 豚鼻

晴れたぞ~ お出かけだぁ~~v(。-_-。)vブイッ♪

朝 起きたら眩しいほどの日の光hare


晴れた~~
まずは 洗濯・洗濯 そしてっと・・・
ショコ蘭の虫干しだぁ~ショコ蘭虫干し



急いで 洗濯を干して
ひっさし振りのお出かけお出かけ

ハイ 着いた先は・・・・
です。

病院1


蘭丸 やっぱり元気ないな~
今朝は ゲロゲロしなかったけど
食欲なし・・・

ショコラは 予防接種をチョチョイのチョイと済ませ
余裕で綺麗な花と記念撮影

蘭丸は・・・・
微熱有り 
強いお腹の痛みはなさそう
脱水症状もなし
お腹の不調からくる 結膜炎で目やに有り

原因は・・・・
苦手な牛舎猫のいる ショコ蘭専用屋根つきドックランに
2日連続で行ったことへのストレス&お仕事のし過ぎで
疲れがでたかな・・・?
との事で すっごく反省の母なのでありますil||li(つд-。)il||li
ショコラは今日一日 安静
蘭丸は 暫く 大人しく寝かせておいて 様子見と言うことで
お薬なしでした。

病院2

病院で会って お友達になった リュウ君とシュウ君
シュウ君 大きな体のくせに 
注射の時 キュ~~~ン・キュンと鳴いてました。

帰りに ワンズのトイレシーツとカリカリがなかったので
ホームセンターで 急いでお買いもの
お買いもの

蘭丸ぅ~ ゴメンよーーー

蘭丸に早く元気になれの応援をばお一つ よろしくです!!にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


せっかく晴れたのに お散歩禁止令で
ショコラ 怒りの寝姿  ガァオォォォ~~~怒りの寝姿


蘭丸は 力なく寝てるように見えたので
心配していたら
オヤツ袋のガサゴソいう音に 飛び起き尻尾振って来ました
もう大丈夫かな???


今日の一枚
久し振りの夕日
夕日








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

今日もまた 雨なので・・・・

我が家のお様 あの暴れん坊の蘭丸
4日連続の雨のせいか どうかはわからないけど
昨日から ちょっと元気がないような・・・・・

明日 ショコラの狂病の注射に病院に行くんで
ついでに 蘭丸も診察してもらう予定
お尻にデッカイを して貰わなきゃだわネ救急車



さてさて 4日連続の雨だし・・・
今日は嬉しいプレゼントもないし・・・
蘭丸は不調だし・・・・・

そうなると 困った事にネタがない・・・・sn




なので18日のショコ蘭お仕事日記より

18日は 田んぼに肥料を振りに行ったので
ショコラ蘭丸
軽トラの荷台に積んだ 肥料を
ネズミが引いて行かないように 見張りのお手伝い
見張り番


でもこの日は と~~っても暑くて
ショコ蘭 すぐにお仕事放棄ですjumee☆faceA109
暑い・・・



で、父しゃんが遠くに行ってしまうと
昔懐かしい こんな場面を再現して遊んだり・・・
カムバック

(さて 父しゃんはどこでしょ?)

家に帰ると
暑い中 半日一生懸命お手伝いし
熱くなった体をショコ蘭専用ドックプールで
クールダウン
専用ドックプール


と、日にちが経ち過ぎて没にしようと思っていた 写真救済日記でしたとさ、チャンチャン!!


庭の桔梗の花
桔梗

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

た・大変だぁ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

止むことなく降り続ける雨・ame


そんな雨降り日和の中
我が家のお様 ショコ蘭に大変な事が起きてしまいました

並んで仲良く寝ているショコラ蘭丸
ん?こんな模様の洋服 この子たちは持ってないぞ・・・・・?
と よーーーーーっく見てみると

(_ _)Zzz   ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!






ショコ蘭 凄い事になってるので
勇気のある方だけ 画像上でクリックしてくださいませ
カビっこ・きのっこ











カビとキノコがぁぁぁぁぁ~~~~~~~
カビなんて 笑ってるしぃえぇえ~~~

お・恐ろしゅうございますぅ~a



私の体もカビだらけぇ~なんていう方は こちら→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへを ポチっとな!!


なんて 冗談を言いたくなる程
雨が降り続いている熊本です。。。

まっ カビやキノコは冗談だけど 腐ってるショコ蘭の元に・・・
ん、これは私にか
またまた嬉しいお届け物が~~~

にこにこファミリー歳時記の菊ひな母さんから

ケーキが食べたいと思っている私の為にか
こんなタオル
ケーキの様なタオル


我が家のカワユイ王子様達の
ショコ蘭ウチワ

菊ひな母さん 手作りウチワぁ~ハート


雨は 明日まで降るみたいだけど
心はhare
ってかぁ~
菊ひな母さん ホントにありがとうございます。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

うれしいお届け物~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ペットだってファミリーです!うちの子紹介します。





今日もシトシト・ザーザーと雨が降り続き
ジトジト・ジメジメと不快指数100%の熊本・大津ずぅぅぅん

我が家のお様 ショコ蘭と引き籠っていたら
ポストマンの
「ショコ蘭ちゃんにお届けもので~す」の声

う・んん~~~ん???
と 受け取ると
なんとなんとブログのお友達フォーヨーキーズとママヨーキーママさんから・・・


ウキウキしながら開けてみると
手作りのアクセサリー(ブレスレット・ペンダント・リボン)手作りアクセ
 
ヨーキーママさん ごめんなさ~い
ちと カメラの調子が悪くて・・・
ワンコの写真が ちゃんと撮れませんでしたかお
 
蘭丸&アクセ
  
ショコラ&アクセ

ショコラは ブレスレットを噛み々して 千切りそうになったので
チョーカーのみですがあせ・・・

リボンは・・・・
ちゃんと結べるようになってからUPしますね。
ペーパーも買ってこないとイケないし・・・早急に 練習致しますです

不器用な私には とても作れないアクセサリーに大大感激の ヴェルママです。

画像が悪いけど どうでしょ?
我が家のお様 ショコラ蘭丸 都会のワンちゃんみたいに見えるかな?
うん田舎者の我が家のお様が 都会っ子に見えるよ~って方はよろしくぅ~ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


それから これ
ちょっと遅くなったけど
☆AAA☆(トリプルA)のエアママからの頂き物・・・
6月初めに届いてた チョーカーとネームタグ
頂き物


ショコラ&らんまる


どちらも 素敵でしょ~LOVE

いいなぁ~ ショコ蘭は・・・・
あーた達の 飼い主であるこの母しゃんは こんな素敵で可愛いブレスレットもペンダントもりぼんも持ってないのに・・・・・・ぼそ

あーた達が貰ったんだから ちゃんと自分たちでお礼言いなさいよ!!

ありがとう


ハイ よく出来ましたハナマル




えあままさん ヨーキーママさん
こんな野性児のショコ蘭に 素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
大事に大事に使わせて頂きます。
夏の日帰りのお出かけが 楽しみになりました。
私からの投げキッス 受け止めて~~チュ

















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

今日は雨 。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

一日中降り続く 雨

ショコ蘭は 
「する事なかけん寝る。 だけん お休みばいばい
寝る

とばかりに いつもの場所に・・・・・



へっ ちょ・・ちょっと 絵文字名を入力してください
でけん、でけん そぎゃん勝手に休みなさんなよ

特に蘭丸クン
あーたは お昼に寝てばっかおると 夜中に寝きらんでしょ!!
さー 合羽きてお出かけするよ!!


ショコラ「お出かけェ~猫顔
って そぎゃん顔して言うたって もう騙されんとだけん
蘭丸「どうせ あそこだろもん


そっ 行くよ

と、言うことで
やってまいりました~
我が家のお様専用 屋根つきドックラン
屋根つきドックラン


ショコラ「フゥ~ 合羽着とっても こぎゃん雨の降っと 外に出ろごんなかけん つまらんね」つまらない


蘭丸「兄ちゃん 早よ帰って寝ろ」
帰る


フン 帰れるもんなら 帰ってみろ~


我が家の四つ葉のクローバー(ラッキークローバー
ラッキークローバー


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 熊本弁 ドックラン ラッキークローバー

アロマヨガ

行ってきましたよ~ アロマヨガあせ


去年の12月に フラダンスを一緒にやった友達と 
「何か運動したいねぇ~」
と、意見が一致し
仕事がら 激しい運動より
緩やかな動きのフラダンスか太極拳・ヨガみたいなのにしようと
いろいろ探してたんだけど 中々見つからず
半年近く経った 5月に
大津町の広報に 目的のもの発見!!

このアロマヨガ初心者コース
6月16日~8月18日 毎週月曜日の全10回
この10回を無事に終える事が出来たら
先生の教室に乗り込もうと 目論んでいる私たちです


今日のショコ蘭のお散歩は
近場の空き地へ

3


初日を終えての感想は

体カチコチの私たち・・・・
肩やら腰やら あっちこっち痛いところだらけの私たち・・・・
初日でギブアップかと思いながらの1時間


そんな心配は なんのその
初心者コースということで
体が元に戻らないようなポーズなどある訳もなく・・・・
緩やかな音楽 リラックス効果のある仄かなアロマの香の中
猫になったり ワニになったり
机になったり 橋になったり

最後の瞑想の時間には アロマの香も強くなり
緩やかな音楽は 波の音に変わり
南国の海に居るかの如く・・・・・・・

疲れたこころ(?)と体は 徐々に浅~い眠りの中へと~~~

いや~ 危ないところで 寝てしまうところでしたぁ~いや~

久しぶりのお散歩は
降りそうで降らないそんな雲の下
2
そして今朝
動くたびに 「アイタタタァ~」と言っていたこの腰から痛みが消えている。
イヤッホ~ ヨガ最高



あっ 一日仕事した今は
また 痛みだしたんですがね・・顔文字1(背景黒用)

でも もう昨日のポーズ
殆ど 覚えてないしぃやれやれ
こりゃ 1週間後絶対行かなきゃだわね!!




1

母しゃん 頑張らんなんばい!


庭の額紫陽花
額アジサイ1


額アジサイ2





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 アロマヨガ

田植え無事終了っす!!

今日も一日予報だったんだけど 
どうやらこうやら 雨もやみ
午前中にて 田植え終了と相成りました
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ショコ蘭は 道路に面した田んぼということで
お留守番・・・だったんだけど
ばあちゃんと散歩がてら
応援にやって来ました。。。。

応援

応援2


これから アロマヨガに行ってきますです。

今日が初日
無事 生きて帰れたら コメントへのお返事します。

「ヴェルママはきっと生きて帰れないぞ」と 思われる方は→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへを どうぞブルー…。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

08’田植え日記 NO、2

6月13日 (金) 天気hare

今日は 月に一度の子牛競り市の日
我が家からも3頭出荷うし pkk
AM7:30搬入
競り順番が 最後だったので
家に帰りついたのは PM4:00ちょっと前あせ

これまた 疲れた

を飲む暇もなく
モー軍団の餌やりへ・・・・・・・

一日の仕事を終え 晩御飯を食べ お風呂に入り
父しゃんがゴロ~ンと 寝ころぶと
ショコ蘭 トコトコとやってきて 父しゃんの足の間で
満足そうな顔大好き

今日は 朝モー軍団の餌やりに牛舎に行ったのが
AM5:30
一日 父しゃんには会ってなかったんだものね。
そりゃ 嬉しいわな

明日はまた田植え
ショコ蘭 お手伝い宜しくネ!!


私も田植えってのをやってみたいって方はクリックにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



6月14日 (土) 天気くも

暑くもなく 寒くもなく 雨も降らず田植え日和!!
またまた ショコ蘭&ケロズの手を借りて田んぼへ




1田んぼの畦を私についてあっち行ったりこっち来りのショコ蘭 たまに 勢い余って田んぼの中にドボンし 真っ黒クロスケになりながらのお手伝い。





2曇りとはいえ 蒸し暑い一日で
暑がりの蘭丸は早くもグロッキー気味
お兄ちゃんは まだ行ったり来たりしてるのに 一人ゼイハー言って舌がなが~~く出てるし苦笑い





4そんな蘭丸を置いて走り回る自由ショコラを ケロワンが「ケェロ~」と呼んでる図?に 見えるといいけどあせ

3さすがのショコラも疲れたようで 一休み・・・・


5 8



充電して元気回復のショコラ
父しゃんに 田植え機に乗っけて貰いたいのか 今度は田植え機に付いて走って回ってました。
乗せて




田植え完了の田んぼ

田植え完了まで あと1反半
さて 明日は田植えお終いになるか???
今から 照る照る坊主でも作って
晴れることをお願いするかな!!アップロードファイル



ヴェルママのつぶやきぼそ

甘~~~~~~~~~い ケーキが喰いたいぞぉ~


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 田植え

08’田植え日記

今日(15日)で 08’田植え作業終了
になるはずだったのに・・・・・絵文字名を入力してください
あとちょっとだったのに・・・かさだなんて・・・・
雷さんのイケズゥ~~~痛いよー

がーんで、ショコ蘭の猫足にも行けないので 昨日までのショコ蘭の様子をば ひとつ!!


6月11日 (水) 天気梅雨入り

田植えを始めたAM9:30は まだまだ小雨状態だったけど
一時間もしない内に 雨風共に強くなり 中止に・・・
まー自然現象には手も足も・・・
ですわな!!
喜んだのは 言うまでもなくショコ蘭
早速 遊んで&お散歩のオネダリ

お散歩って言われても この雨じゃ・・・・

仕方ないので ショコ蘭専用 屋根付きドックラン その名も
「ヴェル宅 子牛牛舎ドックランうし
でも この屋根付きドックランには ショコ蘭の苦手な 牛舎黒猫 ジジが居るで こんな洋服に着替えてのお出かけ!!
リトルデビル


ぷ この洋服が効いたのか
ショコ蘭 楽しそうに遊んでました。
子牛牛舎


2ワンとも 満足した様なので
さ~~~ これからお昼寝するぞ~~~~寝る


6月12日 (木) 天気hare

今日は 昨日とは打って変わって良い天気
田植え開始です!!
もちろん ショコ蘭とケロワン・ケロツーも一緒

お天気も手伝って 昨日の分のノルマも終了わーい
残りあと5反・・・疲れた










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ 蘭丸 ヨーキー ショコラ 田植え

一段落・・・

田植えの方も どうやらこうやら一段落着きました。
前記事に沢山のコメント ありがとうございました


これから ボチボチ ブログの世界に復帰していきたいと思ってます。
また 宜しくお願いしますね~。

ショコ蘭は 元気一杯 田んぼに牛舎にと走り回っております。
田植えの様子なども ボチボチ更新していきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝日に向かって・・・

雨の似合う花・・・
アジサイも 太陽の光が大好きなんだって絵文字名を入力してください
朝日に向かって1

朝日に向かって2


「ヴェルママの騒動記」
もうしばらく お休みさせて頂きます。

お休みだよ~

ショコ蘭「手伝いで 大変だけん ちょこっと休むばってん
          ボクらの事 忘れんどいてネはーと

田植えの準備も大詰め
明後日から 田植え開始です。。。

夢の中へ・・・・・

・ ・ ・ ・ ・il||li(つд-。)il||li



またまた 疲れの取れないヴェルママです。。。

なので 今夜はもう寝ます。

ショコ蘭と夢の国へ行ってまいります。。。
夢の中へ・・・




それでは ||寝室||Ю o(▽^*)ノ~~=333・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪

皆々様も・・・・・




いい夢見ろよ~
by 慎吾 柳沢
(柳沢慎吾さんのイラストは『紺野の仕事部屋』さんよりお借りしました)
コメントへのお返事が遅くなり 申し訳けございません。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ショコ蘭専用ドックラン その2

え~ちょっくら くたびれております ヴェルママです。
皆さんの所には お邪魔しておりますが 
コメントが浮かんでこない・・・・・
よって読み逃げ・ポチ逃げしております。。。。。


なので 今日は午前中 子牛の餌を買いに行き
お昼からは 休憩を貰いまして
ショコ蘭に 思いっきり癒して貰っておりました。



ここ2日程
疲れてしまって 長めのお散歩が出来なかったので
行って参りました~~~
ショコ蘭専用ドックラン その2 あの誰も居ない小学校跡地

ショコラ「ま~た 田んぼじゃなかろね?」
蘭丸 「田んぼなら行かんけんネ!!」

お出かけ


母「・・・・・・・・・・・・・( ̄▼ ̄|||) アハハ~」





元小学校に着くと
ショコ蘭  小さな小さな運動場を
風の如く走り抜けておりました~~~
走り抜けるだけじゃつまらないので

こーんなことして遊んだり・・・(無理やりだなんて言わないで~)
運動場

ショコ蘭「こぎゃんと いっちょん 楽しなか(。-`ω´-) 」
母「まぁまぁ そう言わず・・・」


あっちこっちを探検したり・・・
運動場3

ショコ蘭「探検とか クンクンすっとが 一番好きたいv(。-_-。)vブイッ♪ 」
母「ハイハイ お好きなだけ」


そして 体育館裏で・・・・
呼び出し


母「ほぉ~ 呼び出されたて、誰に?」
なんて・・・・ネ。

昔 後輩を よく体育館裏に呼び出してた 懐かしいぃ~という方は 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ショコ蘭と半日のんびりゴロゴロして 元気半復活のヴェルママ!
さ~ 明日からまた仕事頑張るぞ~~~~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

ダッシュと待って~

蘭丸は 1歳
まだまだ お子チャマの
ダッシュ・ダ~ッシュ・ダァ~~~~~~ッシュアイコン名を入力してください

ダッシュ




ショコラは4歳
ちょーーーっと 大人(おっとなぁ~)の余裕の
待ってーーのトコトコ
待って



そんなショコラ蘭丸が来るまでは
こんなかっ飛びを 見せてくれたんだけど・・・
かっ飛び


なんだかな~
最近 妙に落ち着いたショコラでございます。。。

落ち着いたショコラにもっともっとお子チャマで居て欲しい方は・・・にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチお願いします。









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ 蘭丸 ヨーキー ショコラ

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

「ヤイヤイヤイ 命が惜しければ
オヤツを出せってんだい」 





もっと 長生きしたい方はポチッして下さい。じゃないと命の保証はありません。にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ 蘭丸

ドックカフェに行ってきたよ・・・・

前にネットで見つけた ドックカフェ
お洒落で ドックランもあって
お料理も美味しそう
それに 我が家からも結構近場だし・・・

雨が降ったら 父しゃんとショコ蘭と行こうと 密かに
計画してたんだけど
今日 やっと念願の大雨が降り
父しゃんも 2つほど 済ませなくてはならない用事があったので
ショコ蘭をぷーさんに変身させて 行ってきました。

阿蘇のトィンクル・カフェ(←クリック)というお店
ここのお店、オーナーさんが野菜のソムリエ(ジュニアベジタブル&フルーツマイスター)なので、
特に野菜にはこだわっているらしく、美味しそうなメニューが沢山あるみたい・・・
別棟では岩盤浴が出来る~♪と ホームページには書いてある ムフッ

田植え前の 体力作りにもなるし 蘭丸のカフェデビューをやってしまおうと イソイソと出かけて行ったのに・・・・・

お休みでした~~(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

定休日は金曜日って 書いてあったのに・・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


泣く泣く家に帰りました・・・・

あわれななヴェルママに 愛の手を・・・にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

家に帰り付くと 雨でお散歩に行けないんで
蘭丸くんは 縫いぐるみに八つあたり
縫いぐるみ 縫いぐるみ1



ガジガジ   ガジガジ

この後 別のワンコの縫いぐるみの耳をガジガジした後
そのまま枕にして 熟睡
makura


ショコラは いつもの場所で
諦めの熟睡・・・
akirame


ドックカフェはお休みだし 外は大雨だし・・
退屈 退屈なショコ蘭だったとさ チャンチャン!!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 トゥインクルカフェ

ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。) も一緒

昨日のお散歩は・・・・・
お隣のミント坊ちゃまと一緒(=^. .^=)ミャー

お散歩風景
元気よく飛び出したショコ蘭だけど
前になり 後ろになり付いてくる ミント君がちょっと気になる様子・・・

この後 気まぐれなニャンコ・ミント君は
何所かに行っちゃったんだけどねン。。。。

で、安心してお散歩続行

途中 夕日を背に佇むショコ蘭
夕日を背に・・・

ウンウン あーた達 カッコよく映ってるよ

ショコ蘭 なんて凛々しいお顔と思われた方は 1票のポチを・・・にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

思いっきり走りまわり 用事を済ませて
家に帰ると・・・・

ハナポンお姉ちゃんのお出迎えが
我が家のハナポン譲

(あ~~ん 花にピントが合っちゃってるよ(ノД`)・゜・。 )

このハナポン スズおばちゃまと超仲が悪く
いつも気配を消しているので 中々 私のに納まるチャンスがない。

なので ショコ蘭と記念撮影
ハナポンと・・


ニャハハ (*^▽^*)  ショコラ もろ嫌がってるし・・・・
「母しゃん 早よ撮ってぇ~」とでも 言いたそうな顔だよ

こうして 楽し嬉しお散歩の時間は終わりを告げたとさ チャンチャン!!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

ショーコォーーラーーー

と 私が睨みつけているのは 蘭丸・・・

何?


名前を呼ばれた当の本人は
いつもの場所でぐっすり寝てたので
なんで叱られたのか 腑に落ちない様子・・・・


悪いことをしてるとわかっている蘭丸は・・・
隠れとこ


私の大声に驚いて カエルの後ろに思わず隠れた。
で、「ショコラ」という名前を聞いて
こちらも腑に落ちない様子・・・
今 「ひょっとして叱られるのはボクじゃなくて お兄ちゃんかな??????
    でも ボクっちば睨んどったよね?????」
と 頭の中は?でいっぱいのご様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しの間固まる私


間違って名前を呼んだショコラに平謝り
ショコラじゃなかった 蘭丸だった・・(>人<) ごめん!! 」
蘭丸の事も今さら叱れないし

無実の罪で裁かれそうになった哀れなショコラに 可哀想にのポチをば一つにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

間違えて名前を呼ばれたショコラは自分の事じゃないとわかった(?)のか
busultu
軽く私の事を睨んだ後不貞寝


な~~~んて事が 最近チョクチョクのヴェルママだったとさ、チャンチャン!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

母しゃんの嘘つきィィ~~(--〆)

お出かけするよ~て 言うたけん 
車に飛び乗ったとに・・・・

ココは 田んぼじゃなかね
嘘つき


tannbo 2



毎日毎日 僕らは田んぼばっか・・・
たまには vickyちゃんチャッピィちゃんのごて お花ん綺麗に咲いとる所に 行ってみろごたっと!!
僕らは たいぎゃな不幸な犬ばいね・・・

可哀想な我が家のワンコにポチっとなにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


母しゃんの顔なんか もう見ろごつもなか
tannbo

そっ以上 近づいたら 噛みつくけんね(怒`・ω・´)ムキッ

ショコラ「綺麗かば 見に行こごたんネ 蘭丸
蘭丸 「ウン お兄ちゃん お花の香りはよかろね~」
ショコ蘭「お花畑は 良かろねぇ~」

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
黙って聞いとれば あんた達は
ほんなこて ムカつくね(--〆)

だけん 昨日公園に連れて行ってやったろもん
そぎゃん 花ば見ろごたんなら
こん花でん 見ときなっせ
お花

我が家に咲いたアマリリスの花です。


ほんなこつは私が どっかにお出かけしたかとです・・・
ショコ蘭と父しゃんと一緒に 遊びにいきたかとです・・・
ばってん 今が一番せからしか時だけん どこさんも行けんとです・・・
ヴェルママです・・・ヴェルママです・・ヴェルママです・・・・・・・
って、あのヒロシさんは 何処さん行かしたっだろうか???




そして田んぼから帰ったショコ蘭
今日は繋がって寝ております。。。
今日の2ワン


ほんなこと あーた達は
むぞらしかねぇ~~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 熊本弁 アマリリス

ショコラン専用ドックランその1へ 行ってきたよ。

昨日のお仕事の後 雨が降ってきて
夕方のお散歩に行けなかったので 今日のショコ蘭
朝からお散歩のオネダリが凄い・凄い

でも 今日はとっても暑かったんで
舗装された道路のお散歩はキツイかなと思い
ショコ蘭センヨウドックランその1(誰も居ない公園)へ行ってきました。

案の定誰も居ない・・・・
(誰も居ないのが凄く寂しくなってきた今日この頃)
でも 当の本人達は超ご機嫌(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
楽しいなぁ~


蘭丸この間 この公園に来たときは渡れなかったあの橋(←過去記事はこちら)
を渡れるようになったかなと
思ったけど どうやら水が怖いらしく
やっぱり渡れず仕舞・・・

でも 短い橋を
ついお兄ちゃんに釣られて渡ってしまいました。
渡っちゃった・・・

   
へっぴり腰の蘭丸に 頑張れ~~のポチをばお一つ→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

渡ったのはいいけど なんて格好
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

今日から君の事を ビビリンチョ王子と呼ぼうではないか
しかし 不幸なことに
車の場所に帰るには 向って右の短い橋を渡らなくてならない・・・

さー 蘭丸どうするか
渡れない・・・

悩んでおります。
蘭丸 思いっきり悩んでおりますよ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


結局行きはヨイヨイ 帰りは怖いで
帰ってこれなかった蘭丸

仕方ないので迎えに行き
元居た場所に帰って来ると
どこから湧いて出たのか
おコチャマが5・6人・・・
いきなり現われた おコチャマ達に驚いてしまい
いつもなら 自分たちから ナデナデしてもらいに行くのに
完全に固まってしまった ショコ蘭
寄るな 


小一時間ほど遊んで
おコチャマ達と別れて家に帰り付くと
ショコ蘭 シンクロで寝てしまいました
シンクロで寝てます

ププッ ( ̄m ̄*)
まったく あーた達は
どこまで仲がいいのやら・・・
そんなあーた達に癒されまくる母でありますよ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

今日は田んぼで・・・

火事手伝い

午後から雨の予報だったので
乾燥している今しかないと 田んぼの畦草焼きに
ショコ蘭は 消火のお手伝い・・・
(消火中[チッコ]の写真を撮るの 忘れたヴェルママです(ノД`)・゜・)

チュッ

★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆って あーた達
そんなことやってないで 早く消火お願いしますよ!!
ここはO・K

ショコ蘭「よし!! ここは 消火終了」

あっ あっちだ


蘭丸「あっちに 火発見!!」

と 田んぼ中を走り回るワンズ消防隊員たち


畦草焼きも もう少しで終わるころ
ワンズ消防隊員たちは・・・・
後少し・・


余所様の田んぼに火の手を発見し
駆けつけようとする仕事熱心な隊員と 疲れ果て寝そべる隊員さんでした。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

またまたお仕事!!

今日で 牧草取り入れ作業 第1段が終了しました。
牧草取り入れ


ショコ蘭も もちろんお手伝いです。。。。

応援

ショコラ「父しゃん ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪ 」

そして しっかり応援の後は・・・
駆けっこの時間
蘭丸編

蘭丸「兄ちゃん まだまだ後ろだけん 余裕・余裕v(。-_-。)vブイッ♪
    母しゃん またボクっちが1番だけん ( ̄^ ̄)えっへん」

ハイハイ  一番乗りのご褒美 抱っこしてやるけんネ


ヴェルママ ちゃんと学習しましたよ~(遅いってか~?)
先に走ってきた蘭丸を しっかりと確保し
蘭丸邪魔男の 妨害なしに
ショコラ しっかりとゴール

ショコラ編



(すみません 設定時間が早すぎて 目がまわりそうですね)


ラップもお手伝い

今日は ばあちゃんが 夕方からお出かけしてるので
ショコ蘭 ラップ作業~モー軍団の餌やりまでお手伝いしてくれました(^―^) ニコリ

ショコラ「母しゃんが居眠りせんごて しっかり見張りしてやっけんネ」
蘭丸「母しゃん あん機械・・・・・怖かぁけん抱っこぉ~(p>□<q*)) 」

ショコラは ラップの手伝い経験あり
蘭丸は 初めての経験で 最後の最後まで
プルプルドックでございました~~

餌やり手伝い


ショコ蘭 今日は一日 ご苦労さまでした。。。











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

いいなぁ~~~~

あ・あの・・・
スズおばちゃ・・・じゃなくて スズお姉しゃま


お姉しゃま・・
父しゃんのポンポンの上は気持ちんよかでしょ?
ボクっちも そこで 寝てみろごたっとばってん・・・・・

一回でんよかけん 変わってもらえんどか・・・(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ






いいなぁ~


父しゃんのお腹の上は
スズちゃんの指定席。

暫し 見つめ合う


蘭丸も 寝てみたいのかな???
それとも
ただ お腹の上を通ってあっちに行きたいだけなのか???


どっちなんだろ????

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

雨の日曜日(じゃなくて土曜日) 。。。ρU。-ェ-。Uイジイジ・・・

雨がシトシト日曜日~~~♪(これは 誰の歌でしょ)
シトシト ピッチャン シトピッチャン~~♪
雨が降ります~ 雨が降るぅ~~~♪
と、雨降りの日曜日となった肥後・大津
(しまった 昨日は土曜日だったぁ~~~

雨が降ります~ 雨が降る~~~

シトシト シトシト シトシト・・・・
喜んで居るのは カエルのみ・・・
ケロケロ グワァグワァと 嬉しそうに鳴いておりました。。。



嬉しそうに鳴いているカエルとは 裏腹に
我が家の王子様方は・・・・・・


あっちでゴロゴロ
        こっちでグーグー

またまた こちらでヘソ天寝
いつでも 何処でも 一緒にグーグーグー


ま~だ 寝るんかい
という位 寝ておりまたU。-ェ-。U。oO鯛靴 退屈 タイクツ・・


外は雨だから
起きて(U´Д`)ワンワン U゚ェ゚U クゥ~ン!! oU`皿´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
と、お散歩オネダリされるより いいんだけどネ 

我が家の王子様方
昨日 寝溜されたようで
今日は 外に行きたがって仕方ありませんでした(; ̄д ̄)ハァ↓↓




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津

こんなの どうでしょ?

面白いの見つけちゃった
ショコラのサングラス イマイチだったな・・・・(/_;)

チョイ悪ワンズ
あなたの写真にキラキラ動画を♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー 蘭丸 マルチーズ ショコラ Blingee

お散歩 楽しかったかな?

今日はお昼からの予報だったので
午前中の空いた時間に
チョチョイのチョイと お散歩してきました。


途中 ご近所さんのお庭に花がいっぱい咲いていたので
ショコ蘭とパチリ
何故か 超ご機嫌斜めの蘭丸???
どっちが綺麗?


いいえ 花の方があーたより 何倍も綺麗ですから(--怒)
ご機嫌斜めの蘭丸を抱っこして お散歩の続きをば・・・・・



なんて遊びながら 田んぼの中の散歩道をズンズンと進んで行ったら
仕事中の父しゃんに遭遇

父仕事中


父しゃんに気分よくお仕事してもらうために
軽く ヨイショして
田んぼを後に・・・・・

蘭丸の快走ぶり???
快走


次は ショコラの快走を写真に収めようと
カメラを構えてたんだけど



何度 シャッターを押しても
誰かさんに邪魔されっぱなし・・

まったく、まったくの蘭丸邪魔男だったのであります
            ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

ショコ蘭と・・・ルン♪

田植えが近くなり
私の出動も多くなり始め ショコ蘭と遊ぶ時間も少なくなってきた 今日この頃

午前中も田んぼでの仕事

でも 昼からは仕事休み・・・v(。-_-。)vブイッ♪

なので ショコ蘭を連れて
我が家から車で約5分の 矢護山自然公園内にあるキャンプ場
遊びに行ってきました。
矢護山自然公園内 キャンプ場1



まだ 山開きがあってないので
誰も居ない山・・・・・
鳥の声だけが聞こえる 静かな山の中を
ショコ蘭 思いっきり走ってきました~ (今はココもショコ蘭専用ドックラン状態)

矢護山自然公園内 キャンプ場2

矢護山自然公園内 キャンプ場3


そして こんなヘンテコな木を発見
矢護山自然公園内 キャンプ場4


この枝 自然にこんな風になったのかな???

それにしても あーた達は・・・・
ショコラが前を見ると蘭丸が下を向くし
蘭丸が前を見ると ショコラが横を見る

それって 母しゃんへの嫌がらせかい エェ~ まったく

ショコラ 「母しゃんの腕ん悪かだけだい (`A´) 」
蘭丸 「オヤツも持って来とらんどもん (`3´)ブーブー 」

(ノд`@)アイター  なぁーんも言い返せん (*_ _)人ゴメンナサイ

こうやって 一時間近く
誰も居ない山の中を 我がもの顔で走り回り
家路についたショコ蘭でしたとさ チャンチャン!!




そして今 この時間
只今 爆睡中

夢の国の住人となった ショコ蘭でした vUo・ェ・oU ィェーィ♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー 蘭丸 マルチーズ ショコラ キャンプ場 矢護山自然公園

疲れっ放し ()´д`()ゲッソリ・・・

15日~18日まで 牧草取り入れやら 義父の7回忌法要やら その為の家の片づけなどで 忙しく
私 昨日まで完全にバテておりました。

19日の雨降りと昨日の丸2日
家で ショコ蘭とゴロゴロしたり のんびりお散歩したりして過ごし
どうやらこうやら 復活です。


先の日記への たくさんのコメントありがとうございます。
ここで お返事と代えさせていただきます。


15日 法事の為 大掃除中
北海道に行った友達から お土産貰いました。
北海道でも希少価値の高いジャガポックル!!
やめられない・止まらないの美味しさで、
その日のうちに 完食!!

16日は 牧草取り入れ

17日 義父の7回忌法要
この日 ショコ蘭はシャンプー・カットへ

18日も またまた牧草取り入れ・・・

と 言うことで
それまでの 写真を一気に公開です。 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

野イチゴ・・・♡→ܫ←♡

野いちご 赤い実だよ
木蔭で 見つけたよ
誰も 知らないのに
小鳥が見てた

野いちご 赤い実だよ
ひとつぶ つまんだよ
朝つゆ 光るよ ほら
こぼさぬように


我が家の牛舎の高土手に 今年は野イチゴ
見事に実りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホィ

野イチゴ


赤くなるのを待って 昨日収穫!!

1キロありました。

ヴェルママ 初の野イチゴジャムを作りしました~~~

台所中に広がる イチゴの甘い香り・・・
お味は~~

\(@^0^@)/やったぁ♪

チョイ 固まり過ぎちゃったけど ぐ~♪ d(* ̄o ̄) でした。

さーー 食パン買って来なくっちゃ2匹のぷーさん


イチゴ狩りってんで 2匹のプーさんもお手伝い
ん?プーさんは イチゴじゃなくて蜂蜜でしょ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 野イチゴ

やっぱり○が好き ダイ(。・д・。)スキ

最近 豚耳にハマっている我が家のショコ蘭
豚み・・み・・

それぞれに 一枚ずつあげてるのに お互いに相手の食べてる豚耳がいいようで・・・
この日は ショコラが食べてる豚耳蘭丸が狙ってます。
豚み・・み・・1

目の前の 自分の耳には見向きもせず タダひたすら 
             ショコラが食べている豚耳をジッと見つめる蘭丸
・・・・・…・…・…・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オイオイ 蘭丸・・
それはお兄ちゃんの耳だけんネ((-ω-;)(;-ω-)))
ちゃんと わかっとるよね
食べたら ダメだけんε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 ショコ蘭 豚耳

ショコラ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

確かに蘭丸の方が 1キロちょっと大きいよ・・・
だからって 蘭丸に負けるなよ・・・・

やり返せ~~ 母しゃんが許す

ショコラが 優し過ぎるから 蘭丸が図に乗るんだよ
一度 蘭丸の鼻っぱしら へし折ってやれ~~~

ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!


お兄ちゃんを苛めた後 何故かハイパー蘭丸に変身


この後 しばらく一人で家中を走り回っていた 暴れん坊蘭丸だす!!

若いって元気って事だったのね・・・・(;´ρ`) グッタリ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

注射の日 ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

今日も良い天気の肥後・大津

ショコ蘭と ドライブに
ワンズ 喜んで車に飛び乗りましたねぇ~
この後 何が自分たちの身に起こるかも知らずに・・・ー ̄) ニヤッ



5月12日を待って
ショコ蘭の予防接種に行ったのは
モー軍団の獣医先生の後輩さんが
大津にペットクリニックを開院され 「腕に間違いはない」という事だったので
今まで通院していた病院には悪いんだけど若い先生の方に 行かせて貰いました。
出来たてのほやほや

出来たてのホヤホヤの病院の前で
一番乗りのショコ蘭の記念写真d(^^*)

新しい病院だったんで 中に入るまで 
それと気付かず 看護師のお姉さんにベタベタと甘えっぱなしのショコラ

まずは蘭丸から 熱を計って 採血をして 狂犬病の注射体重2.1キロ
看護師さんと先生「蘭丸君は お利口さんネぇ~」
   (いえいえ 怖すぎて固まってしまい動けないだけですから~~~汗)

このころから 自分の身に何が起こるかを察したショコラ
私の腕の中で 暴れる・暴れる・・・・

看護師さんに 抱かれたら 逃げようとジタバタ
熱を計って 採決と6種混合ワクチン注射体重1.9キロ
看護師さんと先生「ショコラ君は 元気だね~」
   (すいません 「元気だ」なんて気まで使わせてしまいまして 汗
ショコラは 6月に狂犬病注射(覚書)


血液検査は異常なし!!
健康状態もO・K!!

注射後なので 今日は一日 大人しくしているようにと注意を受け帰宅。
お利口さんです


嘘こけ 
「熱出ても知らないからね」と 写真撮る前に大目玉食らったのは 誰さん達でしたかね・・・・
この子達の辞書には 「大人しく」と言う文字はないみたいです

病院では お地蔵様と化した蘭丸と 大暴れしたショコラ
母しゃんは ちょぉ~~~と恥ずかしかったよε=(‐ω‐;;)

でも 血液検査の結果で出て 帰る頃には
またお姉さんにベタベタのショコ蘭
優しい先生と看護師のお姉さんで 良かったね!!





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お兄ちゃん・お姉ちゃん・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

とってもいいお天気の 肥後・大津
モー軍団の餌やりが終わり
さーーー ショコランと遊ぶぞぉ~と
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン気分の私に
父しゃんの冷たい一言が・・・・・

「田んぼの畦草ば切りに行くぞ!!」

何も言う暇なく
父しゃんに首根っこ摘ままれ
大好きなお仕事に~~~~くすん ( ノω-、)
貴重な午前中は こうしてお仕事で終わってしまいました。


午後からは 母の日って事で
ショコランの大好きなお兄ちゃん夫婦が来ることになっているので
ショコラン共々 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン気分

お昼すぎにやって来たお兄ちゃん達は
母にプレゼント 父しゃんにも手作りの革製品を ショコランには
お誕生日プレゼントを持って来てくれました~~~~

あれ?あれあれ?? 私にでけ何もない・・・ρ(・ω・、)イジイジ

でも ショコランの可愛い洋服を見て
母しゃんは 大満ぞぐ~♪ d(* ̄o ̄)


ショコランは大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんのお膝の上で
これまた大満足!!


そして お兄ちゃん達に目いっぱいナデナデしてもらい
遊んで貰って 大満足の蘭丸
豚鼻さんを枕に 深い深い眠りにつきましたとさ・・・

ちゃんちゃん!!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津 ショコラン

お久し振りでございます。

コメント頂いた皆様
お返事が遅くなり 申し訳ありません。
牧草の取り入れやら 田植えの準備やら 
子牛の競り市などで 忙しくしておりました(OTL 疲れたぁ・・・ )

今日は一日雨だったんで 
妹のお見舞いに行ったり 母の日のプレゼントと
炊飯器が壊れたので 買いに行ったりと
ショコランと家で のんびりすることは出来なかったけど
やっと疲れも取れまして・・・・

いやはや 年は取りたくないものですね
毎年 毎季節 同じ作業をしているんですけどね
一晩 寝たくらいじゃ中々 疲れが取れなくてしまって・・・・





ここ暫く ショコランと遊ぶ暇もなく
今日は雨で 散歩にも行けず・・・・

ショコラン 一日中不貞寝していたようです。
不貞寝のショコラン


明日は お天気も回復するみたいだし 母しゃんも元気になったし
大好きなお兄ちゃん夫婦も来るから
 一杯いっぱい遊ぼうね~(・ε-。)⌒☆






 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やった~~ 雨だぁ~~

久し振りの更新です。
30日の久しぶりの発熱(38℃超え)を ゆっくり楽しむ事もなく・・・
(皆さん ご心配ありがとうございました。)
熊本の畜産農家は このG・Wは 何処も牧草取り入れで忙しい・・はず
寝込んでいる暇など ある筈もなく・・・
そして 大津で田植えをする所は その準備で忙しくしているはず・・・

そんな中
4/30の午前中に 右手首骨折という 大怪我をした妹(ふーちゃん)を笑う見舞うべく
2日に妹宅へ お昼御飯を持って行ってあげた優しいお姉さまなのであります。
(と、いっても実家に行く途中に寄ったのだけど)
しかし 二の腕から凄い腫れ様で 痛々しい姿をしている妹の骨折までの話を聞くと
つい大笑いが・・・
(ふーちゃん ゴメンよ でもさ 人の不幸は蜜の味なのよ・・ケッケッケッ)
詳しい事は 本人がブログにUPするらしいので 私はこの辺でやめときます。
興味のある方は 覗いてやって下さい。



で、今日の肥後・大津
久し振りの日和
仕事お休みです
フィーバー♪┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘フィーバー♪
するべく ショコラン連れてお出かけの計画も立てたのだけど
仕事で疲れているのに 人込みに出かけて行き疲れる必要もないだろうと
ハンバーガーでも頬張りながら 映画でも見て ショコラン達とまったりしていようと決定!!

レンタルDVD

メガマック


お昼すぎには もやみ
も顔を出したので o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... ショコランのお散歩に
お散歩1

途中 父しゃんの運転する軽トラの音が・・・
あっ 軽トラが・・・

音に気づいたショコラ
父しゃんの元に猛ダッシュ
やっと追いつくと 早くも軽トラの中
軽トラ1

軽トラ2


まだ散歩途中だったので ドアを開け降ろそうとしても
まったく動く気配のないショコラ
軽トラで お帰りの様です。

蘭丸は・・・
お散歩2
お散歩3

と こちらももうお帰りの様で・・・・
折角・・久しぶりのお散歩に出たのにぇーーーー^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
散歩開始から 約20分で終わった短い散歩でしたとさ チャンチャン!!







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津 メガマック

お仕事・お仕事 パート2

全国的にあっつ暑の29日
またまた ショコランに手伝って貰って
モー軍団の餌となる 牧草の取り入れ作業の日
 ショコラン 牧草の乾き具合はどうね?お仕事1

ショコラ「よ~乾いとるごたっよ」
蘭丸 「ボクっちも カラカラになるごた~」 



お仕事2  お仕事3




父しゃんが 大きな機械で丸めた牧草ロールの上で・・・
お仕事4

蘭丸 腰引けてるしぃ~~(^m^ )クスッ   ショコラは慣れたもんだわネ。



牧草が片付いた畑の中で
ショコラン 取り残しがないか 最終確認中
お仕事5

お仕事6

お仕事7

現場監督のショコラン
蘭丸「母しゃん 大丈夫だったよ、O・Kです」
ショコラ「良かぁ~乾燥牧草の取れたけん 牛さん達も 喜ぶばいネ!!(^―^) ニコリ 」

この日は ホント暑かったので ショコランは午前中で仕事終了!!

そして 昨日の30日
私は 一日体が空くので ショコランと思いっきり遊ぶつもりだったんだけど
朝からどうにも体がだるくて仕方ない
お昼前から頭や体中が痛くなってきて
痛み止めを飲んでも 効かないし
夕方のモー軍団の餌やりを終わった頃から
どうしようもなくなってきて
熱を図ったら38度5分 
(_ _lll)ァハハ・・・明日(5/1)も 牧草の取り入れがあるのに~~~

ハイ 根性と気合で朝までに 36度5分まで熱下げましたよ、フー ( ̄‥ ̄) = =3
午前中はロール運びしました・・・
でも お昼からのロールのラップ作業は休みました・・・



      

これは
2006年の牧草ロールとロールのラップ作業風景なんだけど
どうやって ロールしたりラップするの~?って 興味のある方は 見て下さいネ~。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ショコラン ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 牧草ロール・ラップ作業

完全復活

母しゃん お外

この方 久し振りに「お外に行こう」と オネダリ中。

ショコラん坊 完全復活のようであります三( ゚∀゚)フッカツダー!!


「走りたい・飛び跳ねたい」のオーラがビシバシと伝わってきたので
ショコラン専用ドックランへ 行って来ました~~~♡→ܫ←♡

ひっさしぶり~


5日ぶりの全力疾走中♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
そして ショコランの追い駆けっこ始まり・始まり~~!!
一緒に駆けっこ

蘭丸 どうも自分が一番じゃないと 気に入らないらしく
お兄ちゃんの前に出て来て 邪魔ばかり・・・
蘭丸「ボクっちが 先ぃ~」
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
ダメです

ボクが一番

蘭丸「ボクっちが ナンバー・ワン
と、ルンルン顔・・・・・
ショコラ「┐( -"-)┌ ヤレヤレ」


母しゃんは 君たちの真剣な駆けっこを見たいんだけどなぁ(´`)=3

ショコランがあっちこっちで クンクンしている時
こんな物を発見!!
もみじのあかちゃん

モミジの赤ちゃんです。








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 駆けっこ モミジの赤ちゃん

スズお姉さま・・・

あの あの・・・・
それは ボクっちのごは・・・・ん

あっと イエ なんでもありません。
出来れば ちょっとだけ 残しといてくれれば 
ボクっちはそれで・・ハイ ごめんなさいです

っち


蘭丸君 父しゃんのお腹の上で
自分のご飯を食べている スズに向かって
それはそれは 小さな・小さな とっても小さな声で 文句言ってました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸

ご心配お掛けしました。



お昼 「お散歩行くよ~」の言葉に
飛び出してきた ショコラん坊
夕べは ニャンコのスズと追いかけっこ
散歩後は 蘭丸と追いかけっこ

皆さん
ご心配お掛けしました。
ショコラ まだ少し痛みがあるみたいですが
元気に外に飛び出せるようになりした。

久し振りのお散歩は
ツツジの花咲くこんな道
ツツジとショコラン1

ツツジとショコラン2

蘭丸「こうやると 母しゃんが優しくなるとよ。
    だけん ボクっちも お兄ちゃんの真似しとっと
     母しゃん ボクっちもアンヨん痛かぁ~」
ショコラ「バカだけん ホントに痛かったつだけん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 ツツジ

我が家の・・・・・

カエル達

ケロヨンたちで~~す。

何時の間にやら ケロヨン 増殖
友情出演 ハナポン


ショコラん坊 まだ少~~~しばかり足が痛いようで
このお天気に 自ら外に出ようとはしません・・・・が、
トイレに外に出してやり 私の姿が見えなくなると
小走りで庭を走り回っております (ー`´ー)うーん

で、私の目の前では左前足はあげております (ー`´ー)うーん
(ー`´ー)うーん  こいつホントに足痛いのかぁ~?

そして超甘えん坊になったショコラん坊
私にべったりでございます。
トイレにも行けやしない・・・・σ(o-*)フゥ
(ー`´ー)うーん  やっぱり足痛いのかな

その甘えん坊のショコラに負けじと 
蘭丸も ベタベタ。
今も2ワン 膝の上でございますε=(‐ω‐;;)

コーヒー作りにも 行けやしない・・・・σ(o-*)フゥ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかなσ(o-*)フゥ

日向ぼっこ中

お隣の庭で日向ぼっこ中のショコラ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : マルチーズ 蘭丸 ヨーキー ショコラ

♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪

朝からシトシトピッチャンの肥後・大津

雨なら仕事も出来ないし ショコラ(12日)&蘭丸(23日)の誕生日だし
お祝も兼ねて どこかにドライブにでも行こうかと 昨日から計画していたのに・・・・・

朝 いつもなら一番に外に飛び出すショコラが中々 起きてこない・・・・・
何で?と 思いながら起こしにいくと
渋々と起き出し 歩きだしたけど、けど、けど・・・

歩き方がおかしいじゃあ~りませんか
左前足が痛いらしく ビッコビッコと歩いてる

何で?何で??

昨日まで あんなに走りまわってたじゃん???
足痛いよ~

大丈夫?


まったく左足が付けない訳じゃないようだし
食欲もあるし トイレも出来るし・・・
今日一日様子見だな。

と、いうことで
雨も降ってるし ショコラ絶対安静とあいなりました


誕生日ディナー(≪celeb わんこ≫さんにお世話になりました)

誕生日祝

        ワンコ用 カップケーキ

ウマウマ


ショコラン「まいう~

おからとチキンのハンバーグがとっても美味しかったようで
2ワンコ 奪い合って食べてました。
蘭丸は 名前入りクッキーも気に入ったみたいで 今も隣でガジガジしています



ショコラ君4歳・蘭丸君1歳のお誕生日
おめでとう!!
ショコラは まず左前足の痛いのを治そうね。
蘭丸は チッコを失敗しないよう頑張ろう!!
そして 元気一杯一年を過ごして下さいネ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津 誕生日

仕事行くばい!!

もうってな感じの肥後・大津

この暑い中 今日もショコランは仕事やる気満々
お仕事は

ショコラ「さー 今日も仕事 頑張るばい
蘭丸 「頑張りまっしょい」(だから 何処のワンコだって)

お仕事・お仕事

ショコラ「今日は何処行くと?」
蘭丸 「何ば すっとよかと~?」
ショコラン「早よ 行くよ!!」

あ・・あの~~
やる気満々の所悪かとばってん 今日は父さん一人でよか仕事だけん
母しゃんとあんた達は お休みってたい



ショコラ「がーん…llllll(-_-;)llllll 何で」
蘭丸 「田んぼ 行こごたぁ~~ o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o 」

そぎゃんこつ言うたってん 今日は牧草切りだけん
私たちは 要らんと
そぎゃん 仕事しょうごたるなら 夕方のモーさん達の餌やりば手伝いなっせ


ショコラ「牛舎には行かん ぷんっ(-ε´-。)))  のおるもん
        田んぼに行かんとなら お昼寝すっけん 起こさんといてね」
蘭丸 「チェッ」
起こすなよ

不貞寝 大好きな我が家のお子達でございます

ワンコ達の季節到来ですね~。
ショコラン 一日3回のお散歩じゃ 物足りないようで
一日中でも 外を走り廻っていたいようです・・・
母は暑いの大嫌いなのに これから先が
思いやられますです



ライン ライン


今日の晩ご飯
タケノコが牛舎横の竹林に ニョキニョキと生え始めました。
なので 今夜はタケノコ尽し
夕ごはん


タケノコの混ぜご飯にタケノコのステーキ
ステーキは あく抜きしたタケノコをスライスし フライパンで焼いて
ポン酢しょうゆで頂きます。
簡単だけど あっさりとして とっても美味しゅうございます












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津 タケノコ タケノコのステーキ

お仕事・お仕事 (;´ρ`) グッタリ

最高気温 24.9度の肥後・大津
でも 吹く風の気持ちよい一日でした。

そんな暑い中 ショコランに手伝ってもらって
田んぼにお仕事に行ってきました。

ショコランのお仕事その1
仕事1

道に怪しいものがないかのチェック!!
ショコラン「大丈夫ばい」

ショコランのお仕事その2
お仕事2

ショコラ フレームから外れてるしぃ・・・)

お仕事3

田んぼに危険物がないかあっちこっちのチェック!!
ショコラン「O・Kっす」

ショコランのお仕事その3
お仕事4

車までの道案内!!
ショコラ「こっち・こっち」

あれ もうおひと方は・・・・
お仕事5

蘭丸「疲れたぁ~~」
・・・・お疲れの様です。


お仕事完了後のお二方
syokroa

ショコラ「もう 帰っと?まだ遊んどこごったぁ~」
rannmaru

蘭丸「母しゃん 早よ帰ろ」


ショコラ君 蘭丸君 
暑い中 お仕事お疲れ様でした。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津

苦しゅうない・・

19日も またまた暑い位の肥後・大津

昨日はショコランの大好きなお兄ちゃん夫婦が遊びに来てくれました。
もうべったりぃ~のイチャイチャぁ~なお二人さん

苦しゅうない・・


大喜び

ちょっとでも お兄ちゃん達が手を休めようものなら
「コラァ~ 手休んどるやないかぁー 心して揉まんかい」(何処のわんこじゃ???)
と、ガジガジ攻撃

膝の取り合いっこしたり お散歩に連れて行ってもらったりと ショコランには幸せな一時

で、夜は
我儘なショコランに文句も言わず 尽くしてくれたお兄ちゃん夫婦に
感謝の気持ちを込めて

春らしくて 豪華で 美味しい(決して 支度やら後片付けが簡単だからじゃない)
お料理をと考えて
手巻きすし

手巻きすし&タラの芽の天婦羅  
それと熊本の郷土料理 「ひともじのグルグル」で ご接待!!
         ↑
      コレ 何?と言う方はクリックしてネ

ショコランも極楽・極楽な一日
人族も 満腹で極楽・極楽な一日でした、とさ チャンチャン!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー ショコラ マルチーズ 蘭丸 肥後・大津

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

昨日とは打って変わって良い天気の肥後・大津

お昼の散歩の後
ショコランは いつものように爆睡中
小腹が空いた私は とバナナでオヤツタイム
   
   ・
   ・
   ・ 
   ・


痛いほどのに気づき 振り向くと・・・・
ギョッ!Σ(・oノ)ノ その視線が痛い


どして?寝とったじゃん
なんで バナナば食べよっとに気づいたと?
匂い?
皮剥く 音はせんだったよね??



でも もう食べてしもたもん・・・・
( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
バナナの皮


ホント あんた達に隠れて
何か食べるていう事は 出来んとね(⌒_⌒; タラタラ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ヨーキー マルチーズ 蘭丸 ショコラ 熊本弁 ショコラン

ワンコ時計
プロフィール

ショコラン

Author:ショコラン
ヴェルママ改め ショコ蘭で再スタートです。

  • 管理者ページ
  • livedoor Readerに追加
    Googleに追加
    goo RSSリーダーに追加
    Bloglinesに追加
    Powered by SEO対策 RSSプラス
    お誕生日まで
    長男坊 ヴェル 07’7・7 七夕の日に 虹の橋を渡り 織姫様の元へ・・・
    *script by KT*
    お友達
    真・最近の記事V1.1
    ヴェル
    登録はこちら 戻る ランダム 次へ リスト
    メールフォーム
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ふらわーアレンジ&トイプードルとの日々

    気ままにPHOTO LIFE second season
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    時刻
    カテゴリー
    ブログ内検索
    お世話になってます

    風と樹と空とフリー素材 ウィジェット
    トラックバック 
    ブックマーク登録
    Yahoo!に追加
    Googleに追加
    livedoorClipに追加
    ♥. ♠. ♣Alice
    ブックマーク
    FC2ブックマークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    お気に入りに追加する
